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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年08月02日22:21
7月28日にスプロケ交換。
普通なら(今迄の僕なら)、すぐに試乗に行く筈なのに、今日まで・・・・・。
まあ、この歳に成って、やっと分別が付いたと言うか、単に歳をとったと言うか・・・・・。

仕事は忙しいし、昼間の暑さは尋常じゃないし・・・・(でも、今迄なら乗ってたよね)。

今日の仕事も終わり、外の暑さもまあまあ凌げる19:00。
やっと試乗。

本音を言うと、明後日高速一周に出るつもり。スプロケも換えたし、キャブも弄くった。

一切乗らずに、出発はあまりにも無謀。と言う現実もあったりしてます。

エンジン始動。暖機中、アイドリングでの濃さをSTは言い出した。
MJを5番大きくしてある。

PSを1/8絞り取り敢えずOK(本当はNJを小さくしないとNG)。
PSを絞るとガスだけじゃなくエアーも絞っちゃうんですね。

取り敢えず発進。ウン?
スプロケ換えたよね。全然感じない。2丁じゃ足りなかったのかも。

かなりトルクが上乗せされているみたい。

足回りの良さにはもう慣れた。人間贅沢にはすぐ慣れる。
路面を気にしないで走れるので無茶楽。

でもこれに慣れて、普通のサスに戻ったら結構やばいかも・・。

で、MJの5番は効き過ぎたかも?2,5番で良かったかなー?

もう一つの確認、アルミスプロケ。バネ下重量が乗って判るか?
正直、判らない方が身の為。

ウーーーーーン。若干ながら後輪の路面追従性が上がった様な・・・・・・(拙い)。
以前、ハタカブでは判らなかった。でもあいつのリアサスは最低。

STの、リアサス周りの性能はハタカブの比ではなくて・・・・・・。
どうも、スプロケの重量差を教えてくれるサスになってしまった様な・・。

フルチェーンケースの重量。鉄スプロケとアルミスプロケの重量差以内に抑えないと、意味不明のものに成ってしまう(絶対拙い)。

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