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無題
僕も偶に見てました。主に欧州ドライブ関連の所ですが。「XJ900」でぴーんときました。バイカーズに寄稿しているあの人のサイトだったんですね。(今まで誰のHPなのか知りませんでした:汗)
【2010/08/03 11:29】|
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ナミ [ 編集する? ]
昔バイカーズで『パッドの裏面を磨こうとしたらオイルストーンが張り付いて・・・・』と書いていた人です。
でも、オイルストーン。オイルをつけてないですよね。つけてるとヤバイ。でも張り付いたとすると・・・・・(?)。 あの雑誌、結構・・・・・・。
【2010/08/03 12:09】|
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ピンキー [ 編集する? ]
XJ900の方^^
凄いですね~^^ でもね~・・σ(^^)的には^^ 楽しくない記事というか、ワクワクしない文章です~ σ(^^)は知りたい事がイッパイあるですけど、カチカチな文章は苦手なのだ~^^
【2010/08/04 01:00】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
僕と違って、凄く真面目な方かと・・・・(笑)。
ツーリングに行くと成ったら、こんな時間に目が覚めちゃいました(汗)。
【2010/08/04 03:33】|
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ピンキー [ 編集する? ]
はじめまして、のぱと申します。
ハーモニカ端子にも興味はあるのですがお聞きしてみたいのはハーネスのアース端子を何処に落とすのが理想なんでしょうか? バッテリーの端子はエンジンに落としてありますし、純正のハーネスはエンジン上のイグニッションコイルの固定ボルトに共絞め(フレームに)てす。 どちらが理想なんでしょうか?
【2011/09/25 20:07】|
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のぱ [ 編集する? ]
のばさん、初めまして。
どちらも間違いです。 電気回路の基本です。 シャシ(車体)には電流を流してはダメなんですね。 そう言う意味で、2号も失格です。 只、セルモーターのマイナスが ボディアースなので仕方なく利用しています。 本来は、シャシ(車体)に頼らないで、キッチリバッテリーへ直接戻したいですね。 2号のハーネス、純正よりは良いですがマダマダ妥協の産物です。 基本です。シャシ(車体)には電流を流さないで、リターン側もシッカリと配線。 車体の電位を決める為、極細の電線でバッテリーのマイナス側と車体をつなぐ。と言うのが正解です。
【2011/09/25 20:37】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ありがとうございます、ずっとわからなかったのです。
何時かハーネス制作する時にまた質問させて頂きます。 ありがとうございました。
【2011/09/25 21:38】|
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のぱ [ 編集する? ]
のばさん。
電流の流れは、バイクの場合直流ですので単順に考えて大丈夫です。 回路ごとに、バッテリーのプラスからマイナスに戻る道筋キッチリ作る事です。 他の回路と共通の配線を作らないのが肝です。 そう成れば、アースポイントは何処でも良く成ります。 まあ標準としては、バッテリーのマイナス端子からシャシ(車体)へですが、電流は流れないので、荷札の針金で十分です(笑)。
【2011/09/25 22:09】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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