× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
無題
ピンキーさん、
TMRとFフォークのセットアップは完了したようですね。鋳鉄盤は2号行きでは?(笑)
【2010/08/11 12:43】|
|
ナミ [ 編集する? ]
TMRは散々遊ばせてくれました。昔悩んでいたアレは何だったの?と言った感じですね(笑)。
どこか一箇所大きく外すと、其処を直すまでは、絶対に出ないみたいです。僕の場合はPAJでした。 今の目標は(STです)、タフなツーリングバイク。 フルチェーンケースは絶対に必要ですね。 ディスク交換前提で、フロントホイールも入手済みなんです。ファッションで花びらディスクと行きますか(汗)。
【2010/08/11 13:07】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
ピンキーさん スプリングありがとうございます
昨日 届いていました 今日休みだったので 朝から色々トライしておりましたが・・・ 最初はいいのですが 試乗後 タイミングライトでチェックすると 進角がかなり進ます 次の休みにもう一個のトリガーユニットに スプリングを移して 再度 確認します 熱を持つと ホール素子が暴走するのか? でも 振動はピンキーSPの方が少なく 高回転までスムーズです ちょっとブルーになってます
【2010/08/11 18:22】|
|
あまぞん [ 編集する? ]
僕のスプリングの方が振動が少ないと言う事は、間違いなく進角は遅れていると思います。
其れを狙ったスプリングです。 で・・・・・。 今思いつきましたが、タイミングライトのクランプ。 ハイテンションコードの左右を試してみたでしょうか? 接地側からの放電をしている方は、正しくタイミングライトが点滅しません。 左がやり良くて、そちらだけで見ていませんか? 勿論50%の確率で左がOKと言う事も有るのですが・・。
【2010/08/11 18:55】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
アドバイスありがとうございます
クランプは両方試して 良く光る方にクランプしています 問題は アイドリング 点火時期OK 3500rpm 点火時期OK 4500rpm 点火時期 Zマークが規定より10mmぐらい上に見えます 進角は2000rpmぐらいから進角を始めますが 進角が3500rpmで35度で止まらず 4500rpmで40度ぐらいまで進角しているようです(これ以上は進角しません) 組み付け時のチェックでは35度で進角が止まるのを確認したはずが 試乗後チェックすると 35度以上進角するのです ただし4500rpm以上ですが・・・ 組み付け直後の暖まっていない時は良くて 試乗後のチェックでは進角が少し余分に進むのです 試乗した感じでは 渋滞に嵌っても 変わりません トリガーユニット個体差かも知れず 次回の課題です(次回 スプリングを別のユニットに着けて 試します)
【2010/08/11 21:36】|
|
あまぞん [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |