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全開 息つき、ノッキング、オーバーヒート 薄い MJを大きく
全開 頭打ち、ぼこつき、パワー不足 濃い MJを小さく 1/4~3/4 息つき、ノッキング、失速 薄い JNのクリップ調整 1/4~3/4 もたつき、ぼこつき、加速不良 濃い JNのクリップ調整 etc,etc・・・。 TMRの説明書の抜粋です。此の辺は雑誌記事にも良く載っています。 で、自分のバイクに当てはめて、対策を・・。 実は、僕はこの類の文章は殆ど見ません。 此処をまじめに見たのは今日が初めて。 つまりブログにアップする為・・・・(笑)。 だって・・・・・・・。 ミクニのマニュアルの最後に・・。 『上記は其々の代表例であり、濃過ぎ・薄過ぎで同じ症状が出る場合も有るため注意が必要。』 だって・・(笑)。 つまり『症状だけでの判断は無理だよー』って言っている。 やってみて更に悪くなったら逆。でもこれも1箇所だけが外れていた場合で、2~3箇所が絡み合って崩れている(此れが殆ど)場合は一旦崩して、他の場所でバランスを取ると言う手腕も必要。 自分のバイクに其のキャブを付けた場合。どこをどうすると愛車がどの様に反応するかを理解するまでは、苦労の連続です。 逆に其処の壁さへ越えれば、後は弄った分だけ良く成ります。 実は2~3日前、友人にキャブを送りました。 九州へ飛ばさ・・イヤ栄転した○君へです。 彼もSTを購入。パワーの無さ(彼の体重の所為も大きい)でまいっている。 散々弄繰り回した、僕のノーマルキャブを送ったのです。 で、悩んだ・・・・。 僕の最終セッティングは判っている。其の侭送れば・・・・・・。 世の中そんなに甘くない。 僕のはエアクリを弄って有ったし、マフラーも。 当時は、パイロット系の詰めも、まだまだだった。今なら・・・・・。 なんてセッティングも有るんだけど、試さなければ判らない。 僕のSTに取り付けて・・・・・。 ヤダヤダ。TMRもまだなのに。 と言う事で、きっと此の辺だよね。と言うパイロット系を組み、MJは持っている全てを送ったんです。 ノーマルキャブとTMRのパイロット系のジェットは共通部品。 彼の家に泊まったら、彼のSTセッティングで一晩過ごしそう(大汗)。 PR |
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