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九州目指して、STのセットアップに余念の無いピンキー君。
今日も朝練(笑)。 イエ、正しくはMJのチェックです。 今まで、MJはかなりいい加減に決めていました。要は全開なんて滅多に無い。 テストのし様が無かったんですね。 で、20号バイパス。此処なら出来る(良い子はやってはいけません。不良おじさんのする事です)。 数値的にはかなり詰まってきた自信。 でも・・・・・・・。 全開よりもチョット絞ったほうが良い加速。速度は70~75km。回転数4000rpm。 こんな時は薄いのですが、MJを換えても変わらない。で・・・・・・・? 逆に1/2+辺りでは濃過ぎる症状も・・・。 バイパスを過ぎ、またもや大垂水。相模湖側で少々遊び、帰ってくる。 帰りの20号バイパス。 ピ『・・・・・・・・・、ひょっとして?』 行きは5速だった。4速で試すと・・・・・・。 タコの回転は1000rpm程上がります。 全開OK。スロットルの開け具合でパワーもキッチリ変わる。 つまりです。ST君。4000rpmではTMRの全開を受け切れないんですね。 ウーーーン。つまり28Φでも十分に大きい。 かなり以前、京浜のHPを覗きました。FCRの開発秘話(HPに書いちゃうくらいだから・・・)。 要はもっと大きなキャブで無いとパワーが稼げない。で、大きいと搬送遅れが。其れを解決する為に加速ポンプを使いたい。 ピ『ナルホド、ナルホド。』 当時、カワサキのワークスがCRを付けていた。で、もっと大きなキャブをと成った時、CRでは限界が。で、FCRの開発。 その時、カワサキの1000ccが付けていたキャブ、27Φ・・・・・・・。 CRには27Φは発売されていないので、ワークス用の一品物だったのでしょうね。CRはその辺の改造が構造的に簡単。 1000cc4気筒。単室容積250cc。STと同じ。 ハハ。ワークスよりもでかいキャブをつけてんだ、僕のST。 CRの26Φに替えようかな(笑)。 PR |
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