忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月27日15:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2010年08月15日23:28
飲んだ勢いでの戯言です。

でも軽いカルチャーショックを・・・・・。
僕のSTに28ΦのTMRを取り付けたのは、皆さんご存知でしょう。

一般常識から言ってかなりの小口径。
下手すりゃ、モンゴリ(注)系のチューニングパーツ。

そんな28Φを250ccにつけちゃったんですから。

でもね・・・・・・。
負圧キャブが一般に使われなかった時代(歳がバレちゃう、笑)、250ccの単気筒容積に28Φなんて考えられなかった。精々25Φ。下手すりゃ22Φ。

ところが負圧キャブ全盛。何Φつけても平気だもんね。売り上げ貢献にはでっかいキャブが・・・・・。

僕の本職。ハイパワーを売り文句にしているアンプと一緒(大っ嫌い)。

一般のエンジンの使用状況。最大出力回転数の半分以下が極普通。
STの場合は7500rpmが最大出力ですから4000rpm以下での使用が極普通。
4000rpmを超えたら全開を受け付ける筈。

ハハハ、僕が甘かった。

TMRには罪は有りません。レーシングキャブです。4000rpmで全開なんて想定外。

本当に真面目な疑問です。リッターバイク(4気筒)で30Φ以上を組んでいる皆さん。全開チェックはどの様にしているんでしょう?

僕には怖くて出来そうも有りません。STでさえ、結構覚悟を決めてやってます。

此処に・・・・・。
http://hayashilab.syuriken.jp/250aircleaner01.htm

僕にとって理想のエアクリが載っています。

CR26Φでやってしまおうかなー。

(注)モンゴリ系・・。モンキー、ゴリラ、つまりホンダのカブ系のエンジンです。
世の中では名機で通っていますが、僕は・・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< CRキャブ これなら・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]