× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
昨日、リセッティングしたTMR。本職が時間に終われる状態。精々BLOGのアップ程度(汗)。
試乗は今の本職が終り、アルマイト屋さんへ持って行く時に成りそう。 で、昼食中に考えた。皆さん僕より大きな口径でも、流速不足は起きていないみたい。ナンデ? で、ピコン。加速ポンプ。僕の今、完全に殺している。 加速ポンプが働けば、流速不足で負圧が稼げず、ガスを吸い出せない。と言うのを誤魔化せる。 あえて、誤魔化すと言わせてもらいます。 此処数ヶ月のTMR。加速ポンプの必要を感じさせなくなって来ました。 正直、幾度と無く、ポンプを使えば・・・・・。ポンプに逃げちゃえば・・・・。常にこの誘惑と戦っていたのです。 殆ど意地でのセッティングでしたね。 でも、ヤット其の意地の効果が出てきたみたいです。 CR時代(加速ポンプの無かった時代)、ワークスでさえ27Φだった意味も何となく理解できましたし。 加速ポンプは有り難いです。でも其れにおぶさってしまうと、本当のジェッティングが出来ない事も感じます。 友人の顔が頭の中に・・。 友『加速ポンプを使うと、チョット狂っていても走っちゃうんだよね。』 名言かも・・。 PR |
|
無題
やっと地獄の一週間を終え明日休めます ふうっ~~
こんなに仕事に追われたのは久しぶりです STのキャブ 全開の時に必要な口径はいくつでしょうね? ピークパワーを求めるのなら 7500rpmに合わせた口径で 加速ポンプで 誤魔化す(中低速のセッティングを出す) しか無いでしょうね でも町乗りのコントロールを犠牲に出来るのか? 乗り手の価値観が問われます 私は町乗りのコントロール性を最優先にした上で ピークパワーを求めます それで今よりパワーが落ちても 構いません 30~120km/hが 私の最優先範囲です 明日 ノーマル中古SP ノーマルSP ピンキーSPの三つのSPと 二個のトリガーユニットの6通りの試乗を行うつもりです 朝起きれれば・・・ 軟弱あまぞんでした
【2010/08/17 20:49】|
|
あまぞん [ 編集する? ]
熱射病に成らない様に・・・。
【2010/08/17 21:27】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
オット。夕方試乗が出来ました。
九州は此れで行けそう。 70km/h前後でクルージングする時のエンジンの廻り方・・・・・。ツーリングバイクには大切な性格です。
【2010/08/18 10:02】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |