忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月28日07:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[独り言]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2010年08月18日19:29

今回、STのフルスロットルの不調の原因は、僕の操作不良。
昔のライダー、ナンテ粋がっていたけど、結局は最近のマシンに毒されて・・・・。

古き良き時代のマシン。高性能のマシン程、簡単にはフルスロットルを受け付けなかった。
十分に回転数の上がらない状態でのフルスロットル。
マシンが乗り手を見下した。下手くそって。

最近のマシン、乗り手に媚を売り過ぎる。僕もそんなマシンに慣らされて・・・・・・・・。

今回のSTの反乱。僕に正しいスロットル操作を思い出させてくれた。

負圧キャブ。誰だい?こんな乗り手の腕を駄目にするキャブを考えたのは・・。
まあ、機械の進歩は、素人にも簡単に操作の出来る機械(車のオートマが良い例、へたくそ、更にマナーの悪いユーザーを氾濫させた)。

機械の本当の進化とは関係の無い世界で、ユーザーに(お馬鹿さんの)売れて欲しいなー。の経営感覚いっぱいのマシン。

まあ、こんなマシンを喜んで買ってしまうユーザーが一番悪いんだけれどね(大手メーカー程、其の傾向が強い)。

少なくてもバイクは趣味のマシン。買い手(乗り手)に媚を売って欲しくない。
超硬派のマシン。僕の体ではもう乗れないと思う。でも、そんなマシンを作ってしまった設計者を尊敬する(CR93は超硬派だった、アイドリングも出来ないんだから)。

第一、市場調査なんてプロならするな。素人の意見を聞いて媚を売っているんだろう。
プロなら自分の作るものにもっとプライドを持て。
素人は黙って俺の作ったものを使え。絶対に後悔させないから。

こんな設計者、いなくなりました。

拍手[0回]

PR
<< エーーーーーーーー! CR93>> [ HOME ]
Rg
どうでもいいような、細かいコトに拘り、ちまちまやっている私ですが、

もし、仮に、私が自動車のエンジニアだったとする。
で、成し遂げた仕事として、プリウスの開発責任者と、S20を積んだGTRの責任者のどちらかを選べるとしたら、迷うことなくプリウスを選びます。

第一期の頃のホンダF1だったら迷うけど。
【2010/08/18 20:56】| | パタパタ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]