エーーーーーーー(大汗)。
今日も暑いです。大汗をかいております。勿論暑さの所為だけじゃなく・・・・・。
ハイ。写真の様にスィングアームが外されました。
午前中、タイヤ交換に行ったのですね。
今回、タイヤと一緒にスプロケをアルミから鉄へ変更。
スプロケハブ内のベアリングの交換。
此処迄予定していました。
見なきゃいいのに・・・・・・・・・。
タイヤが外れている。ついでにリアサスも外して、スィングアームをグリグリ。
ガタは有りません。でも動きが・・・・・・・。ほんの若干渋い。
20000km走行時にメンテするつもりで購入したビボット周りのパーツ。
新品パーツを見た瞬間。コリャー減らないや。
で、面倒な事の大嫌いなピンキー君は、シカトしてしまったのです。
二ヶ月程前の新潟行き。殆ど雨の中。チョット心配では有ったんです。中に雨が入っていないかって・・・・・・。
もうこの際ですよね。もう一度バラすのはもっと面倒。
パーツは一式買って有るんだし・・。
外したビボット周りのパーツ一式。
ブッシュの内側。完全にオイル切れ。動きが渋い。でも磨耗しなかったのは最近のエンプラの功績。
ニードルベアリングだったらバラバラだったでしょうね。
で、この写真を撮ったら、カメラが電池切れ。只今充電中。
と言う事で、写真無しの説明に成ります。
バラすと判るんですけど、ブッシュとスィングアームの隙間。タップリ有ります。
此処へ良質のグリスを充満してくれていれば・・・・・・・。
雨の中を走っても、内部に水分は入らない筈。
勿論、組む時にタップリとウレアグリスを詰めてやります。
新車の方は、今の内にグリスを充満しておけば、かなりの走行距離をノーメンテで行ける筈。
でも、マイッタナー。タイヤの試乗をしたいんだけど、スィングアームをメンテしちゃたんで、TT100の方が有利に成る・・・・・。
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