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CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2010年08月23日14:45
外した

エーーーーーーー(大汗)。
今日も暑いです。大汗をかいております。勿論暑さの所為だけじゃなく・・・・・。

ハイ。写真の様にスィングアームが外されました。

午前中、タイヤ交換に行ったのですね。
今回、タイヤと一緒にスプロケをアルミから鉄へ変更。
スプロケハブ内のベアリングの交換。

此処迄予定していました。

見なきゃいいのに・・・・・・・・・。

タイヤが外れている。ついでにリアサスも外して、スィングアームをグリグリ。

ガタは有りません。でも動きが・・・・・・・。ほんの若干渋い。
20000km走行時にメンテするつもりで購入したビボット周りのパーツ。
新品パーツを見た瞬間。コリャー減らないや。

で、面倒な事の大嫌いなピンキー君は、シカトしてしまったのです。

二ヶ月程前の新潟行き。殆ど雨の中。チョット心配では有ったんです。中に雨が入っていないかって・・・・・・。

もうこの際ですよね。もう一度バラすのはもっと面倒。

パーツは一式買って有るんだし・・。


パーツ

外したビボット周りのパーツ一式。
ブッシュの内側。完全にオイル切れ。動きが渋い。でも磨耗しなかったのは最近のエンプラの功績。
ニードルベアリングだったらバラバラだったでしょうね。

で、この写真を撮ったら、カメラが電池切れ。只今充電中。

と言う事で、写真無しの説明に成ります。
バラすと判るんですけど、ブッシュとスィングアームの隙間。タップリ有ります。

此処へ良質のグリスを充満してくれていれば・・・・・・・。
雨の中を走っても、内部に水分は入らない筈。

勿論、組む時にタップリとウレアグリスを詰めてやります。

新車の方は、今の内にグリスを充満しておけば、かなりの走行距離をノーメンテで行ける筈。

でも、マイッタナー。タイヤの試乗をしたいんだけど、スィングアームをメンテしちゃたんで、TT100の方が有利に成る・・・・・。

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Rg
すでにお判りと思いますが軽快にリーンするタイヤなので少しリヤを下げた方が良さそうに思います。 
でもそうするとふくらみがちな動きになるのかな~?
まだまだ楽しめそうですね。
【2010/08/23 21:30】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

取り合えず、外径の差分、自由長を縮めました。
明日の試乗。変えた所が多過ぎて・・・・・(大汗)。
【2010/08/23 21:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

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