× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
夕方、アルマイト屋さんから電話。頼んである品が上がったと言う。
店の前の工事も6:00過ぎには綺麗に成って・・・・。 仕事です。あくまでも仕事です。試乗では有りません(キッパリ)。 クーラーで冷え切ったSTを熱気の残った外へ。こんなに冷えちゃって体に悪いよ(笑)。 スタート。ハラッ。なんも変わって無いじゃん。 何時ものST。 ハハ。期待して損しちゃった。 でも、リアサスの自由長を縮め過ぎたのは直ぐに・・。 1mm伸ばせばOKだな。年中弄くっていると、此の辺の感覚が磨かれます。 試乗と言っても、同じ八王子市内。市街地だけの試乗です。アルマイト屋さんは、店を閉めたいのに僕を待ってくれているので、行きに遠回りは出来ない。 帰りはキャリアに大事な商品。ムチャ運転厳禁。 試乗に成らない(涙)。 でも・・・・・・・・。 TT100、単に食わず嫌いだったのを教えてくれました。 市街地速度でM45より素直。 微速での安定性も上。 何と言っても接地感。絶対に滑らないよね。 まあ、あのコンパウンドに触れば、接地感がシッカリ有るって判るけど。 で、一番驚いたのが、あくまでも市街地速度ですが、転がり抵抗がM45より少ない。 つまり、市街地での使用では、全てM45を上回っています。 マイッタナー。M45、使っている人少ないから喜んでいたのに(臍曲がりです)。 でもTT100の素直なハンドリングには驚きました。 其れ成りに苦労した足廻りのセッティング、TT100に合わせたみたい。 ダテに長年売られていたんではなかったんですね。 さあ、残りは峠と高速道路。 どうなるかな? 追記です。 クランクケース負圧バルブ。変わりましたけど微妙。 目茶変わったと言う感じは有りません。 若干、エンブレが弱まったかな? 僕の場合は、新気をクランクケースに戻しているので、其の所為かも知れません。 只、信号待ちの時、ホースに触るとかなりの温度。結構排出しているのかも・・。 更に追記です。 改めて考えますと、M45のハンドリング。結構ヤンチャだったのかも。ヤハリ、フランスの血筋は伊達じゃなかった(笑)。 PR |
|
無題
>でも、リアサスの自由長を縮め過ぎたのは直ぐに・・。
1mm伸ばせばOKだな。 しっかり試乗に成ってますよ! でも帰りは・・・ TT100GPいいでしょ! ただのTT100は硬くてあれですが 当時は純正品タイヤ程度のグリップはありました(あくまで当時比ですが) 実体験してみるのが 一番いいですよね 失敗しても 体験しないと 勘所が解りませんから 体験しても「違いが解らない男」の 私は(汗っ!) でっでも シングルディスクの良さは解ったんだから!
【2010/08/24 23:31】|
|
あまぞん [ 編集する? ]
TT100のイメージって、攻めれば面白いけど、普通は?って有ったんですね。
イヤ、何事も経験ですね。あまりにも極普通、でも良質。 ミシュラン、入荷遅れでお得意さん無くしたかも(笑)。
【2010/08/24 23:48】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
TT100のパターンて亀の甲羅みたいで好みではなかったんですけど~~^^;
ピンキーさんが高評価なさるのでしたらσ(^^)も試してみますです^^ 夏が終わって地元の生活道路が湿り始めると、今のタイヤでは恐いですから10月位に交換予定^^: バイク屋さんにもタイヤ交換の講習をお願いしてあるし^^ 準備は万端です^^)
【2010/08/25 12:41】|
|
暇主婦 [ 編集する? ]
正直驚きました。いたって極普通。この極普通って結構難しいんですよね。
兎に角僕には違和感を感じさせません。 只、ドライだけでの試乗ですから、今度の九州でどの様な評価に成るか・・・・・。 間違いなく寿命ではM45には敵わなそうですが・・。
【2010/08/25 13:04】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |