忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月29日11:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年08月24日19:00
夕方、アルマイト屋さんから電話。頼んである品が上がったと言う。
店の前の工事も6:00過ぎには綺麗に成って・・・・。

仕事です。あくまでも仕事です。試乗では有りません(キッパリ)。

クーラーで冷え切ったSTを熱気の残った外へ。こんなに冷えちゃって体に悪いよ(笑)。

スタート。ハラッ。なんも変わって無いじゃん。
何時ものST。
ハハ。期待して損しちゃった。

でも、リアサスの自由長を縮め過ぎたのは直ぐに・・。
1mm伸ばせばOKだな。年中弄くっていると、此の辺の感覚が磨かれます。

試乗と言っても、同じ八王子市内。市街地だけの試乗です。アルマイト屋さんは、店を閉めたいのに僕を待ってくれているので、行きに遠回りは出来ない。

帰りはキャリアに大事な商品。ムチャ運転厳禁。
試乗に成らない(涙)。

でも・・・・・・・・。
TT100、単に食わず嫌いだったのを教えてくれました。
市街地速度でM45より素直。
微速での安定性も上。
何と言っても接地感。絶対に滑らないよね。
まあ、あのコンパウンドに触れば、接地感がシッカリ有るって判るけど。

で、一番驚いたのが、あくまでも市街地速度ですが、転がり抵抗がM45より少ない。

つまり、市街地での使用では、全てM45を上回っています。
マイッタナー。M45、使っている人少ないから喜んでいたのに(臍曲がりです)。
でもTT100の素直なハンドリングには驚きました。
其れ成りに苦労した足廻りのセッティング、TT100に合わせたみたい。

ダテに長年売られていたんではなかったんですね。

さあ、残りは峠と高速道路。

どうなるかな?


追記です。
クランクケース負圧バルブ。変わりましたけど微妙。
目茶変わったと言う感じは有りません。
若干、エンブレが弱まったかな?
僕の場合は、新気をクランクケースに戻しているので、其の所為かも知れません。
只、信号待ちの時、ホースに触るとかなりの温度。結構排出しているのかも・・。

更に追記です。
改めて考えますと、M45のハンドリング。結構ヤンチャだったのかも。ヤハリ、フランスの血筋は伊達じゃなかった(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 国産タイヤvs輸入タイヤ 乗りたいなー>> [ HOME ]
Rg
>でも、リアサスの自由長を縮め過ぎたのは直ぐに・・。
1mm伸ばせばOKだな。

しっかり試乗に成ってますよ! でも帰りは・・・
TT100GPいいでしょ! ただのTT100は硬くてあれですが 当時は純正品タイヤ程度のグリップはありました(あくまで当時比ですが)

実体験してみるのが 一番いいですよね
失敗しても 体験しないと 勘所が解りませんから
体験しても「違いが解らない男」の 私は(汗っ!)
でっでも シングルディスクの良さは解ったんだから!
【2010/08/24 23:31】| | あまぞん [ 編集する? ]

TT100のイメージって、攻めれば面白いけど、普通は?って有ったんですね。
イヤ、何事も経験ですね。あまりにも極普通、でも良質。
ミシュラン、入荷遅れでお得意さん無くしたかも(笑)。
【2010/08/24 23:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

TT100のパターンて亀の甲羅みたいで好みではなかったんですけど~~^^;
ピンキーさんが高評価なさるのでしたらσ(^^)も試してみますです^^
夏が終わって地元の生活道路が湿り始めると、今のタイヤでは恐いですから10月位に交換予定^^:
バイク屋さんにもタイヤ交換の講習をお願いしてあるし^^
準備は万端です^^)
【2010/08/25 12:41】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

正直驚きました。いたって極普通。この極普通って結構難しいんですよね。
兎に角僕には違和感を感じさせません。
只、ドライだけでの試乗ですから、今度の九州でどの様な評価に成るか・・・・・。
間違いなく寿命ではM45には敵わなそうですが・・。
【2010/08/25 13:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]