× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今回、本当に暫くぶりに国産タイヤを履きました。
驚きながらもまだ? 此の辺を書きますね。 僕の国産タイヤに対するイメージ。 新品はムチャ良い。 問題は磨り減った時の性能劣化がひどい(ハンドリングも)。 スキッドとスリップの違いが判らない。 つまり、滑るまでは頑張るんだけど、滑ったらお終い。 対する海外タイヤ。 新品でのグリップは国産に敵わないけど、磨り減っての性能ダウン(ハンドリングも)が少ない。 逆を言えば、磨り減ったら国産タイヤよりグリップ(ハンドリングも新品からの劣化が極小)する。 滑り出してからのコントロールが出来る。国産タイヤは滑ったらオシマイ。 つまり限界は高い国産タイヤ。でも滑ったらおしまいだよ。 限界は低いけど滑り出してもコントロールが出来る輸入タイヤ。 新品と磨り減ってからの差が少ない輸入タイヤ。 僕はこのマージンを大切にしていたので、国産タイヤを履かなかったのです。 でも、あまりにも長い時間、国産タイヤに接していませんでした。 さあ、僕のこのイメージ。TT100は覆してくれるかな? 追記。 M45、まだ候補のタイヤから消えていません。3年間の信頼感、簡単には崩せません。 PR |
|
無題
私が大好きなピレリーファントム 磨り減ってもハンドリングやタイヤからの情報が変わらない
欧米系のタイヤは いいですね! 安心感が違います TT100GPも国産の割りにがんばってます ただ 磨り減ると・・・ K300GPよりかなりましなはず です 雨でも 変化が少なく 雨であることを知らせてくれます(いえ 知らせてくれてると 私は感じます) 数少ない 国産バイアスの筆頭がTT100GP 二番手はIRC RC-310だったかな 三番手がバトラックスです いいタイヤが 少なくなって・・・ ピレリのファントム 再販を切に願う あまぞんでした
【2010/08/26 00:39】|
|
あまぞん [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |