忍者ブログ
CATEGORY[]
2025年02月02日13:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2010年09月04日16:32
今朝、ツーリングケースを買いに走りましたが、実はもう一つの理由が・・・・・・。

最初から書きますね。
TT100へタイヤを交換したのは2週間ほど前。
直ぐの試乗は市街地だけ。この時は結構良い評価を・・。

TT100へ替えた時、タイヤの外径が大きくなったので、交換と同時にリアサスの自由長を4mm縮めたのです。

この状態での市街地走行でした。
その時、悪くは無いがチョイダル(安定性より)だよね。リアが下がっている様に感じるし。

次の大垂水の前にリアサスの自由長を1mm伸ばしたのです。つまり若干尻上がりに(と言ってもM45よりも尻上がりでは有りません)。

この状態で、二度大垂水の試乗を、高速もこの状態。良くも悪くもクイック過ぎる。

で、昨日、リアサスの自由長を0,5mm縮めたのです。
其れの確認をしたくての試乗だったのです。

イヤに成りますね。0,5mmの違いがハッキリと・・。

最初とその後の中間に。
まだ、軽いハングオフは許してくれませんが、略ニュートラル。

M45なら0,5mmの違いは出ません。
1mmは判りましたけど。
結構、セッティングのシビアなタイヤなのかも知れません。

エアー圧にも敏感かも?

もうツーリングまで一週間。セッティングをつめる時間は無いので、サス調整の工具を持ってのツーリングに成りそうです。

やっと、キャブのジェットは持たないで行けると喜んでいたのに・・・。

拍手[0回]

PR
<< 段々重装備に・・。 ニューファッション?>> [ HOME ]
Rg
タイヤ選びって難しいのですね^^
って、ST君、色々選べませんけど~^^

でも、タイヤ交換楽しみです^^
【2010/09/04 22:12】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

結局最後は好みに成っちゃうんですよね。
九州への長時間TT100を使って、僕の評価も変わるかも知れませんし・・(笑)。
答えが無いから面白いって思っています。
一つの物の色々な性格が判るって結構好きです。
【2010/09/04 22:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

ライフサイクルを考えると九州入りする前にタイヤの直径が1mm位減りそうですが・・・・
【2010/09/05 00:23】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

リアサス。伸ばす方にはまだまだ余裕が・・・・・。
【2010/09/05 05:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]