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今迄、絶対にアップしなかった細かなキャリパー分解。
ハイ。僕が臆病なだけです。 でも、そうも言って入られなく成りました。 未経験者(誰だか判りますよね、汗)にワンマンブリーダーを薦めてしまったのです。 まあ、あの人の事だ。絶対にブレーキに手を出す。 その時、初心者ほど必要なワンマンブリーダー。コンプレッサーも持っているし(?)。 正直、ブレーキを弄る時、ワンマンブリーダーを使わないで、エアーを完全に抜くのは無理。って思っています(特にキャリパーやマスターを分解、ホース交換など)。 実際、僕のバイクのレバータッチ。カチッとしたシッカリとしたもの。 此れを出すにはワンマンブリーダーは必須なんですね。 で、ワンマンブリーダーを手にしてしまった未経験者さん(大汗)。 拙いよね。付き合いの有る、バイク屋さんに教わるかと思ったら、其のバイク屋さん。『バイクは知らん』と、堂々と公言しているみたいだし・・・・。 で、現在、僕のSTのキャリパーを分解しています。イエ、アップの為ではなく(其処まで暇ではない、笑)僕のキャリパーも問題を抱えていたんですね。 チャンス!とばかりに始めました。 晩酌の肴程度には成ると思います。 http://hayashilab.syuriken.jp/250fbrake04.htm まだ途中ですが・・・・・。 基本的に実況中継です(汗)。 PR |
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無題
長旅の後疲れも残ってらっしゃるでしょうに^^
もう、キャリパー分解なんですか~^^ シールリングを外す工具、発注済み~^^ 続きを、早く~、早くゥ~~^^ ワクワク、ワクワク^^
【2010/09/21 18:45】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
ピンキーさんのワンマンブリーダーも、お手製なんですね^^
【2010/09/21 19:51】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
あ、あのーーー。
一応ハスコー製です。旧型で使い込んであるので・・・・。 買った当時、馴染みのバイク屋さんで、イヤと言う程、無きゃ駄目よ、って思い知らされました。 買ってすぐ、今の型が出てくやしー・・・。
【2010/09/21 20:13】|
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ピンキー [ 編集する? ]
お疲れのところ 早速メンテナンスですか お疲れ様です
九州や四国の詳細情報はあきらめますです 私はマル貧でコンプレッサーを持たないので 時間と フルードを使って エアー抜きしてます ワンウーマンブリーダーがあれば早くて確実ですね 暇主婦さん 整備後はしっかり確認して乗ってくださいね
【2010/09/21 20:35】|
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あまぞん [ 編集する? ]
>ピンキーさん
あらら、そうなんですか~^^ でも、道具は使い込むほど味が出る?? です^^ >あまぞんさん ありがとうございます^^ しっかり整備して、危うい処はバイク屋さんで点検してもらってますです^^ 早く、ワンウーマンブリーダー使ってみたいです~^^
【2010/09/21 21:10】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
これ以上説明の使用がない程のブレーキ整備^^
<(_妻_)><(_妻_)><(_妻_)>ペコペコペコ^^ 冬になって、空気が乾燥したら・・・挑戦、しますです^^ それまで、ワンマンブリ~ダ~お休みです^^
【2010/09/22 20:36】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
今の走行距離でしたら、焦らないでノンビリ行きましょう。例の煮ても焼いても。
構造を理解してもらいたくて送ったのですから、エアガンでピストン外し。 これからチャレンジ。楽しんで下さい。 良い整備は、行う人が楽しむ事。 お金が絡むと難しいんですね。此処からは素人の本領発揮です(笑)。
【2010/09/22 21:19】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ハイです^^
肝に銘じて・・ボチボチ・・進んで生きますです^^ <(_妻_)>ぺコリ
【2010/09/22 23:58】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
行う日は雨とか梅雨の時期を避ければ大丈夫ですよ。
秋晴れなんて最適です・
【2010/09/23 08:18】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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