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エーーー。ST君。九州から帰ってから、1度もエンジン始動をしていませんでした。
まあ、エキゾーストも外しちゃったんですから、掛けられませんよね。 昨日、帰宅直前。何となくエンジンの音を聞きたくてキーON。 セルボタンに手を触れたら・・・・・・・。 チョイ、元気の良い排気音。 ヘッ・・・・・・? エキパイとヘッドの接合が甘かった。排気ガス漏れ。 まあ、目茶五月蝿いほどではないんですけど・・・・・。 タコメーターを見ると、何時もより高め。 実はキャブもチョイ弄った(PAJを2,5番大きく)ので、其の所為と思った。 ところが・・・・・・・。 エキパイのネジを締めなおし、排気漏れを抑えたら・・・・・・。 アイドリング回転数。何時もの回転数に下がった。 イーーーーーー。 アイドリングでも抜け足んないってか? 以前にもアップしましたが、このマフラー。出口にもパイプが入っています。 ハタカブのテールパイプを弄った経験で、テールパイプは絶対に必要。鈴木君、判ってるじゃないか(笑)。 パイプの長さも、僕の実験で好結果を得た長さと略同じ。 でも・・・・・・・。 パイプ径が細いんですね。僕のハタカブよりも細い。 つまり、マフラー内部をいくら抜いても、此処で絞られて便秘状態。 イチジク浣腸は効かないし・・・。 ソロソロ、ノーマルマフラーの限界かな? ケンツのマフラーも入手済みだけど、内部構造が気に入らないし、音質も・・・。 寒くなって乗れなくなったら、マフラー作ろうかな。 2号のキャブも何とかしないと・・・。 1日に40時間欲しい・・。 PR |
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無題
気楽に、「作ろうかな。」って言えるのがすごい^^
私が気楽に作ったのは、お子だけだ~(爆) 一日100時間欲しいです~^^
【2010/09/27 22:33】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
マフラー内の隔壁を可変できる構造を思いついていますので試したいんですね(かなりのチューニング幅を取れます)。
要は好奇心旺盛(子供です、汗)。 お互い、時間をどう使うかが問題に成ってますね。暇主婦は返上しないと・・・(笑)。
【2010/09/27 22:50】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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