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MAJを生かしてからのセッティングはブログにアップします(HPは面倒、汗)。
で、早速ですが若干薄い。何処で辻褄を合わせよう(そうTMRのセッティングは辻褄合わせが肝)。 感じとしては針。 この場合考えられる手法。 1)針のストレートを細くする。 2)針のクリップ位置を一段下げる。 3)針は換えずNJを大きくする。 4)針のテーパーをきつくする。 正解は・・・・・・? ハイ、やってみましょう、駄目だったら違う方法で。キャブセッティングに近道は有りません。要はどれだけ試してみたか。 でも、こんな時にも2年間の経験が生きてきます。 此の辺は例の店の社長も、 社『二年以上弄っているんだから、大体判るだろう。』 ピ『ニコッ。』 取り付け当時でしたら、頭真っ白だったでしょうが、今はあそこかなーって大体判る。 で、昨日帰宅間近の時間。我慢の出来なくなったピンキー君。おもむろにタンクを外した。 フロート室からガスも抜いて・・・・。この作業で僕がどのパーツを換えようとしているか判ったら、TMR弄ってますね(笑)。 キャブ前後のバンドを緩め、キャブ上部を右に捻ります。 トップキャップを外し、スロットル全開。針を外します。 フロート室を外し、MJホルダーを外し、針を外した穴から、細い棒でつつくと、下へコロン。 NJが外れます。 NJを1段(正しくは1/2段)大きな物に交換。 逆の手順で組み立て。10分で終えた自分に・・・・。 エンジン始動。薄さの消えた良い排気音。 昨日は此処でお終い。 今日は早出。勿論試乗の為(笑)。 九州前に散々走った同じコース。 帰りに何時もの所でフルスロットル試験。 ハレーーー。今迄は全開を受け付けなかった回転数で全開を受け付ける。マサカ・・・・・・。 公道での走りも、更にラフなスロットルを受け付ける。 なにがどうなったんだか? 今までの不具合。メイン系の霧化特性? 今回弄ったのは此処だけだったので、其れしか考えられない。 ヤハリ、TMRは純血のレーシングキャブだったみたい。 僕は、基本的にTMRらしさ。ナンカには全然拘らない。 所詮STを構築しているパーツの一部。 僕にとって、楽しいSTにするのが目的。 その為だったら、ノーマルキャブの方に可能性を感じた場合、戻すのも平気。 今朝、出かけにSTを買ったバイク屋さんに顔を出した。 ブレーキ周りを弄っているのを知っているので、皆さん出て来た。 此処の店員さん、TMRをつけた刀に乗っている。 アイドリングをしている僕のSTを軽くブリッピング。 『TMRとは思えませんね。でも回転を上げるとTMRらしい。』 どういう意味でTMRらしくないのかは聞かなかったけど、穏やかなアイドリングに対してかも知れない。 でも其れが出来ないバイクだったら、九州へなんて考えられない。 どんなにチューンをしても、僕のSTはツーリングマシンなんです。 PR |
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^^
「所詮STを構築しているパーツの一部」
う~ん、このフレーズイイ^^ 今度使わせていただこう^^
【2010/10/24 16:46】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
かっこつけ過ぎました(汗)。
【2010/10/24 17:24】|
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ピンキー [ 編集する? ]
う~ん、体験したい。私のTMでも体験したい。
【2010/10/24 20:08】|
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ひら [ 編集する? ]
簡単デース。一歩足を踏み出すだけ(笑)。
【2010/10/24 20:25】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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