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昨年、エアブリードをつけて、益々扱いやすくなったTMR君。
昨日は今年初めのエンジン始動。と言って遊びに出かける時間は無し。 チョットした用事でのお出かけです。 メイン系にエアーを混ぜて、最初は戸惑いましたが、段々手の内が判ってきて・・・・・。 昨日の走り、『ハッハーーーン、針のストレート部、若干薄いな。』 この部分は、エアーを混ぜてからも弄っていませんし。 いっぺんにやると、こんがらがってしまうボンクラ脳みそです。 で、2号のCR作戦。正直マジマジとCRを見たのは今回が初めて(笑)。 要は取り付け方だけを考えていたんですね。 ガスの通路とかその辺を考えるのは、取り付けてからでイイヤ。 で、驚いた。メイン系へのエアーの混ぜ方。BINGと同じ。少なくともスマートとは程遠く・・・・・。 チョット疑問を持ってFCRを調べてみた。僕の持っている雑誌には此の辺の写真が無い。 ネットで検索。何人かのFCRで頑張っている人のサイト。 有りました、ニードルジェットの写真が・・・・・。 ヤハリ、CRと同じ方式。 どう考えたって、ブリード方式の方がエアーの混入はキメが細かい筈。 デロルトも・・・・・・? 手持ちのデロルトをバラす。 ヤハリブリード方式ではない。 ひょっとしてブリード方式はミクニだけ? ミクニしかやっていない。TMRをブリードタイプに改造したら、もう元には戻れない。 まさかミクニの特許? 結構、特許って細かな所で取っているのが多いのです。 ハイパーノズルもかな? 追記。FCRの斜めスロットル。 聞いた話ですが、あれも特許を取っている様です。 PR |
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無題
FCRは特許だらけだってどこかで聞いた覚えがあります。でもあの「カチャカチャ音」がどうも好きになれません。
【2011/01/05 11:59】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
TMRも、最初の内はエアクリを外すと煩かったです。
最近は静かなので、馴染みで消えるのか、もう寿命なのか・・・(汗)。 まあ、スペアパーツが4台分有りますので・・(大汗)。
【2011/01/05 12:49】|
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ピンキー [ 編集する? ]
遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
ホンダの純正キャブ、3つ開けましたが総てホルダー側面にたくさん穴が開いてましたよ!
【2011/01/06 22:03】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
お目出とう御座います。
と言う事は京浜も使っているんですね。 FCRはなんで使わなかったんだろう? 浅川さんに聞いて来ようかなー?
【2011/01/08 08:27】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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