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ここ1週間。ハタカブの調子がすこぶる良い。
まず、エンジン始動。早朝なのでエンジン温度は目茶低い筈。 昨年までなら、エンジン始動後、スロットルを微妙に扱いながら暖機運転。 オイルの柔らかくなるのを待って、ヤット、スロットルから手を離せた。 今年のハタカブ。 キック。勿論1発で始動。で、この後が違う。スロットルから即手を離せる。 800rpm前後でアイドリング。この時もエンストの不安の有る間引き爆発ではなく、毎回爆発の落ち着いたアイドリング。 勿論、此の侭、即走れるキャブセッティングには成っていない。 ノンビリ暖機。で、昨年迄は1000rpm迄タコが上ったら発進出来た。 今年は無理。と言うのは1000rpmに成る迄の時間が昨年よりも短い。エンジン温度が十分に上がらないでも1000rpmに成ってしまう。 結果、1100rpm迄待つ。 エンジンのご機嫌を伺いながら、ソロソロと発進(エンジン温度が低い侭での急発進は愛車を傷めます)。 1~2kmはノンビリ運転。エンジン温度の上がるのを待って、段々普段の運転に(暴走はしませんよー)。 その後の走り。単コロのパルスを感じさせながら、小気味良い回転上昇。勿論速くは有りません。でも気持ちの良い加速をするんです。 シフトタッチも気持ち良く・・・・・。 何でかな?。ハタカブなーんもしていないのに・・・? で、ハッ。 EPLを入れたのを思い出した。 今朝調べたら、入れてから450km。 あいつの効果が出るのは300km以上走った辺りから。 過去にも色々な添加剤を試して来ました。 Z。あいつは即効性を感じるが、効果の無くなるのも早く、オイルの痛みも早めた。 M。入れて直ぐ、シフトのタッチが良く成ったと思ったら、オイル粘度が下がり、クラッチの切れが良く成った為。成分が蒸発し粘度が戻ったら元の状態へ。エンジンの調子は良く成った様な、変らない様な・・・・・・。 実は2号へも、今回のオイル交換で入れました。 キャブへの関心だけで、エンジンへ気持ちが行っていないので、なんとも・・・・・。 でも、今回の2号試乗で一つ判った事。 フロントブレーキが効かない(STに慣れてしまった、汗)。 PR |
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初めまして
八木町に住んでいるH(エイチ)さんと申します。
グラトラBB乗りです。 HP等を拝見して、かなり拘りのある方と思い書き込みました。 是非STを見てみたいです。 オット。ご近所さんですね。
宜しくお願いします。 ドウゾドウゾ。只結構飛び回っていますので、来られる前に、ご連絡を頂けますと助かります。
【2011/01/21 16:15】|
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ピンキー [ 編集する? ]
Hさん、はじめまして~^^
こちらでお世話になっております暇です^^ 拘りのSTを是非見てみてくださいです^^ EPLσ(^^)も考えようっと^^
【2011/01/21 21:27】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
EPLの導入は、もうちょい待って。僕が人身御供に成ります(笑)。
添加剤の本当の効果は、結構距離を稼がないと危ないです。 次回のハタカブのオイル交換で、結構判るかも。
【2011/01/22 10:21】|
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ピンキー [ 編集する? ]
了解しましたです~^^
結果楽しみに待っておりますです^^ <(_妻_)>
【2011/01/22 17:24】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
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