× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
明日は一年中で一番嫌な日。収入の申告の日です。別に何もして無いんですが、何度しても落ち着かない。
昨日から2日間掛けて、決算書の作成。 で・・・・・・・。早く終ってしまった。 そう成ると・・・・・・。 ハイ、CR君が待っています。 先日の試乗(たった数キロ)で感じた開け始めの薄過ぎと、大きく開けた時の重い吹き上がり。 開け始めの薄さは、ニードルのクリップ位置であわせて見ました。この状態でベンチテスト(表の天気、今にも降り出しそう)。 エンジンの暖まらないうちは薄さを訴えるけど、暖まると感じなくなる。この状態で一度乗らないとこれ以上のセッティングは無理。 次に大きく開けた時の吹き上がりの重さ。早い話がBINGよりも重い(笑)。 今のMJ。標準の125を120に換えて有るんだけど、更に5番絞って115番へ交換。 でも、ボクサーはやり易い。何も外さないで、キャブにアタック出来るってボクサーだけじゃ? 2気筒を弄っても、単コロのTMRより早い早い。此れなら出先で弄るのも面倒じゃなく、かえって楽しみになるかも? 交換後エンジン始動。この程度のセッティングでアイドリングに不安が有りません。エンジン始動性も文句なし。冷えていても暖まっていてもセル1発。 エンジン始動後2~3分暖機。 その後、3000rpmにスロットルで固定。其処からグイッと捻る。 ヘヘ、BINGに追いついた(僕のBING、エアクリ改造と内部の改造が効いて、一般ビングとは目茶違う吹き上がりをします)。 そろそろ、浅川さんの所まで行けるかな? プラグを持って、針とジェットを持って。 PR |
|
無題
ピンキーさん、GUZZIだってキャブへのアクセス(デロルト)はすごく楽ですよ。
お体復活したようでなによりです。
【2011/02/09 17:49】|
|
TOMO [ 編集する? ]
ピンキーさん、80CRのほうは仕上がりが早そうですね。
今日の午後は試乗できましたか? それとも明日かな? 楽しみにしてます。
【2011/02/09 17:57】|
|
ナミ [ 編集する? ]
TOMOさん。でもニードルの交換の時に、キャブへのアクセス。一切何も外さないで出来るのはボクサーだけかと・・・。
まあ、其れがバイクを選ぶ基準ではないですよね(笑)。 今の僕の体力では、グッチの大きいクランクバイクはもう乗れないです(涙)。 ナミさん。 エー、アップしました。浅川さんに余計な事を言われて・・・・・(大汗)。
【2011/02/09 18:09】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
なんだかとっても楽しそうですね~^^
2号のツーレポが楽しみなのだ^^
【2011/02/09 18:17】|
|
暇主婦 [ 編集する? ]
今年はST君にはユックリ休んでもらって、2号に頑張って欲しいですね。税金だって高いんだから(笑)。今の状態で車検はOKですので、一応肩の荷は下りました。
パッドを赤パッドに替えたのは大正解で、今度は2号が勝ちました。 2台を競争させるのが楽しいんですね。
【2011/02/09 18:32】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |