忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月25日03:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2011年02月08日16:09
明日は一年中で一番嫌な日。収入の申告の日です。別に何もして無いんですが、何度しても落ち着かない。

昨日から2日間掛けて、決算書の作成。
で・・・・・・・。早く終ってしまった。

そう成ると・・・・・・。
ハイ、CR君が待っています。
先日の試乗(たった数キロ)で感じた開け始めの薄過ぎと、大きく開けた時の重い吹き上がり。

開け始めの薄さは、ニードルのクリップ位置であわせて見ました。この状態でベンチテスト(表の天気、今にも降り出しそう)。
エンジンの暖まらないうちは薄さを訴えるけど、暖まると感じなくなる。この状態で一度乗らないとこれ以上のセッティングは無理。

次に大きく開けた時の吹き上がりの重さ。早い話がBINGよりも重い(笑)。

今のMJ。標準の125を120に換えて有るんだけど、更に5番絞って115番へ交換。

でも、ボクサーはやり易い。何も外さないで、キャブにアタック出来るってボクサーだけじゃ?

2気筒を弄っても、単コロのTMRより早い早い。此れなら出先で弄るのも面倒じゃなく、かえって楽しみになるかも?

交換後エンジン始動。この程度のセッティングでアイドリングに不安が有りません。エンジン始動性も文句なし。冷えていても暖まっていてもセル1発。

エンジン始動後2~3分暖機。
その後、3000rpmにスロットルで固定。其処からグイッと捻る。
ヘヘ、BINGに追いついた(僕のBING、エアクリ改造と内部の改造が効いて、一般ビングとは目茶違う吹き上がりをします)。

そろそろ、浅川さんの所まで行けるかな?
プラグを持って、針とジェットを持って。

拍手[0回]

PR
<< 楽しかったー 足りるかな?>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、GUZZIだってキャブへのアクセス(デロルト)はすごく楽ですよ。

お体復活したようでなによりです。
【2011/02/09 17:49】| | TOMO [ 編集する? ]

ピンキーさん、80CRのほうは仕上がりが早そうですね。
今日の午後は試乗できましたか? それとも明日かな? 楽しみにしてます。
【2011/02/09 17:57】| | ナミ [ 編集する? ]

TOMOさん。でもニードルの交換の時に、キャブへのアクセス。一切何も外さないで出来るのはボクサーだけかと・・・。
まあ、其れがバイクを選ぶ基準ではないですよね(笑)。
今の僕の体力では、グッチの大きいクランクバイクはもう乗れないです(涙)。

ナミさん。
エー、アップしました。浅川さんに余計な事を言われて・・・・・(大汗)。
【2011/02/09 18:09】| | ピンキー [ 編集する? ]

なんだかとっても楽しそうですね~^^
2号のツーレポが楽しみなのだ^^
【2011/02/09 18:17】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

今年はST君にはユックリ休んでもらって、2号に頑張って欲しいですね。税金だって高いんだから(笑)。今の状態で車検はOKですので、一応肩の荷は下りました。
パッドを赤パッドに替えたのは大正解で、今度は2号が勝ちました。
2台を競争させるのが楽しいんですね。
【2011/02/09 18:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]