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CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年02月17日11:15
こんなに成って・・

エーーーー(汗)。いつの間にかこんなに増えたCRのセッティングパーツ。
勿論、まだ使ってもいない物が殆ど。此れを順列組み合わせで試していくんですね。しかも周りの環境が変っても平気な様に・・・・・。

僕は基本的に、季節ごとのセッティング変更はしません。そんなにカリカリチューンされたエンジンではないのですから。

STのTMR。シビアなセッティングを要求しては来ましたが、其れをクリアーすると、環境の変化にめっきり強いキャブに成りました。

CRの方が鈍感そうなので(笑)、その辺の苦労は無さそうですが、此れだけのパーツの順列組み合わせを試したら、物凄い時間が・・・・・・。

此処で、悩んじゃった。

浅川さんに言われた言葉。
『33Φのセッティングを出すよりも、29Φに付け替えるほうが先だろう。』

ほんの少しの走行距離でなんですが、僕も33Φは大き過ぎると感じたし・・・・。

33Φのセッティングは無駄な行為?でも、とことん試さないで29Φの方が良いですよー。なんて言いたくない。
ろくにセッティングもしないで、FCRとTMRを比べる様なモノ。

僕のBLOGでFCRの事を書かないのは、弄ってもいないで書く度胸はないからなんですね。
雑誌の読みかじりや、人から聞いた話では書けませんよ、怖くって。

と言う事で、悩み。浅川さんに『29Φも持っている。』って言わなきゃ良かったなー・・。


追記。
33Φから29Φへの交換。頑張れば2~3日で出来ちゃうし・・。
更に追記。
CRの技術的なネタは、自分でも見直しますのでHPの方にアップして有ります。あちらの方が重い内容です。

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Rg
R80がΦ29mmが適切となると,250ccだと、Φ23mmぐらいですよね。
ということは、STもまた、やり直しですか?
【2011/02/17 22:33】| | パタパタ [ 編集する? ]

ヘヘ。TMRの一番小さいのは28Φで・・・。
そんな訳で26φのCR(CRでは最小)も用意して有るんですね。
STの場合、28φですと4000rpmでは28Φの全開を受けられません。5200rpmを超えないと無理なんですね。それに気付いた時はガーーーーーン(加速ポンプで誤魔化せば平気ですが、笑)。
実は、僕の好きなキャブはVMでして、此れの小口径、更にセッティングパーツが手に入るのでしたらさっさと移行します(笑)。

って此処まで書いて思い出した。浅川さんのトラレーサー。VMキャブがついていた。ウーーーーーン。無理だろうなー(涙)。
【2011/02/17 23:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、先週の連休前から、公(連日の霞ヶ関通い)私(事故:体は全治1週間の軽症:汗)とも色々とありまして。

セロー225につけていたのが、確かTT225のVMでした。トルクの出方が(TTの排気音も:汗)かなり違いますよね。
【2011/02/18 13:30】| | ナミ [ 編集する? ]

大丈夫ですかー?お互いに歳で・・・・・。あ、ナミさんの方が若いですよね。
僕は10日間の入院が効いて、仕事と車検に追われています(汗)。
【2011/02/18 13:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

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