× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
無題
十年以上前、ヤマハSRにいろんな口径のFCRを付けて比較してみた事があります。
400ccに33mm、35mm、41mmの三種でした。 明らかに、ツキ、レスポンスは33mmがよかったですが、ちょっと気が抜けない感じがあり、自分のSRに付いていた41mmの方が、それこそ開け始めにぼやけたようで、気楽に乗れる印象を持ちました。 SR400にFCR41mmは、明らかにオーバーボアで三種のなかでは、35mmが一番好みでしたが、五万円以上もかけて交換するほどでもないかな。 どうせ、構造変更して排気量あげるし、、→今でもそのままですが、、。 その時、キャブの口径は小さい方が扱いやすいとは必ずしも言えないなぁ、用途や好みによるなと思いました。
【2011/02/19 16:06】|
|
パタパタ [ 編集する? ]
小口径キャブ。山椒は小粒で・・・・・。と思っています(笑)。
小気味良いレスポンスが好きなんですね。 で、レスポンスが良過ぎて困った場合は、フライホイールの調整を・・(泥沼状態)。
【2011/02/19 16:47】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
CRとFCRレスポンスは全然違います。(善し悪しではなく)
で、CRにMノズルをつけるとその中間ぐらいになります。 でも、ピンキーさんがMノズルを付けるとは考えられないっすね。 他の方法でそれ以上のシャープなレスポンスを狙うんでしょう。 楽しみです。
【2011/02/19 18:22】|
|
パタパタ [ 編集する? ]
エー。言葉尻を捕らえるようでナンですが・・。
僕の欲しいのはシャープなレスポンスではなく、小気味良いレスポンスなんです。 その為に4発には乗らないのですから(過去に2台乗り自分なりの結論です)。
【2011/02/20 06:14】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |