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CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2011年02月21日11:05
昨日の試乗。今までやって来た事が、まとめて表に出たのかも・・?

前回、浅川さんの所へ行った時には、流石にCR。回転上昇が速いな。3500を過ぎると快感。

この程度のパワーアップなら、快感で済んだのですが・・・・。

昨日は更につめたセッティング。なぜか走らなくても、ブリッピングでCRは結構判ります。プラグとブリッピングだけでのセッティング。

間違いなく浅川さんの所へ行った時よりも良い。

其の確認での試乗だったのですね。

走り出し、スタート時のトルクが厚くなったのを実感。
一番の違い。軽く流している(2000rpm台)。其処からスロットルを軽く開けた時、今迄は聞こえなかった吸気音。
BINGの時は全然聞こえませんでしたし、前回の試乗の時も聞こえなかった音です。

ブヲーーーと言う、何か有りそうな音・・(結構獰猛な音)。

3000rpmも廻せば、車の流れはリード出来ます。
全閉からの開け始めも柔らかく、ドン付きなんて微塵も感じません。
交差点の左折も安心して寝かしてスロットルオン。
この乗り易さに騙されました。

片側2車線の直線。大きく開けたらどうなるんだろう?
3000rpmは平和、気持ちの良い加速。4000rpmをタコが指した辺りから・・・・・。
突然猛ダッシュ。スグにスロットルをオフ。一般公道では危ない。

ノーマルのボクサーに、単にCRをつけただけでしたら、こうは成らなかったと思います。

僕の2号。まずエアクリの容量が大きい。ですから、今迄は吸気音が目立たなかったのです。其のエアクリから吸気音が聞こえた時に気付くべきでしたよね。かなり吸っているって。
実際、BING時代。あのエアクリのお陰で、BINGとは思えない回転上昇をしていましたから。

更にマフラー。純正ですがSTと同じ改造を。完全に入り口から出口まで真っ直ぐ繋がっています。

爆音はしませんが・・・・・。

正直、スロットルを戻してから、ニヤニヤしていたのも事実です。凄いって。

でも、このパワーの出方は危険(面白いけど)。
80のエンジンって、元々回りたがる本質を持っているんですね。其の為の80への僕の拘りなのです。

あの回り方では、タコから目を離せません。あっと言う間にオーバーレブ。エンジンを壊す可能性大。

やり過ぎちまったな。と言うのが偽らざる感想です。
何事も程々が大事。

今のところ、スロットルの張り付きは起きていませんし、その他の不調も出ていません。

ワイヤーだけでアイドリングを出すのも、問題なく作動しています。

33Φでのセッティングは止めにして(もっとつめて、大人しくする事も出来るでしょうが)29Φで再スタートします。

と言っても、殆どのパーツが33Φから外して29Φに移行が出来ますので、今度はそんなに梃子摺りません。
要はキャブボディーだけの交換なのですから。

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