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無題
僕はこのドキドキが嫌なのでテスター屋に行っちゃいます。ただし一度通してから。ライトだけだと1000円で済みますので!でも自賠責はそこで買いますよ。だって粗品がもらえるから。
【2011/02/24 13:04】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
例のCT110ですが、ピストンピンプーラーを入手しまして、やっと抜けました。
腰下割り決定です!コンロッドのスモールエンド側がすごい傷になってました。ピストンピンもすごい傷です。何でこんなことになっちゃったんでしょうか? それにしてもこのエンジン、化石ですね。スモールエンドにもベアリング入ってませんし、カムもベアリングなし。
【2011/02/24 13:08】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
僕がHPでハタカブエンジンをボロクソに言うの判るでしょう(笑)迷車です。
いたる所で、設計の甘さが見えるんですよね。 で、スモールエンドには普通ベアリングは入っていません。2ストは入っていますが・・。 僕の知っている範囲でスモールエンドにベアリングの入っている4ストってW1くらいかな? ドカに入ってました? で、カムシャフトのホールドを見ちゃうと最高のオイルを1000kmで交換したくなるの、判りますでしょう(笑)。オリジナルでは殆どオイルは行っていませんし。
【2011/02/24 13:30】|
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ピンキー [ 編集する? ]
スモールエンドベアリングが入ってるのはベスパですね。失礼しました。
オイル交換、大事ですね。 それにしても、このエンジンどうしよう・・・後輩にはまだ今の状況を伝えてないんです。
【2011/02/24 19:18】|
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ビモビモ [ 編集する? ]
基本責任は面倒を見なかった後輩さんですから・・・・。
バイク屋さんへ持って行くと言うのは・・・(笑)。 イヤ実際にクランクを割る仕事と成ると、休日に片手間で、とは行かない内容ですよね。 更に割ったらまた問題点が出ない保障も無いですし・・・。 まず、正直に(大袈裟でも良いかも)今の状態を話して判断は後輩の方にしてもらう。此れしかないかと・・。
【2011/02/24 20:11】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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