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昨日の浅川さんのハッパが効いて、朝練です。
勿論2号で・・・・(汗)。 一昨日、SJを大きくしていますので、その確認も兼ねてです。 何時もの様にエンジン始動。軽く暖機。 走り出して、最初のチェックはシフトタッチ。車検の時、ちょい嫌なタッチだったのです。 メンテ記録を見たら、走行距離は100km程度ですが、交換したのは2年強前。 オイルは走らないでも痛みます。 先週、ミッション、スィングアーム、ファイナルのオイルを交換しました。 抜いたオイル。綺麗ですが粘度が・・・・・(気持ち下がった様な・・)。 走り出したら、ヤハリ違う。ミッションオイルも古いのは駄目ですね。 さて、何処へ行こう。ヤハリあそこかな?大垂水。 今年に成ってからワィンディングは初めて。2号で走るのは2年半ぶり。 拙いよなー。体が付いてくるのかなー。 走り出すと、スロットルを煽った時のトルクリアクション。間違いなく増えている。其れだけレスポンスは上っているのかな? トロイと感じたのは、最近STばかりに乗っていたので、あの(TMRの)レスポンスが感覚の標準に成ってしまった様で・・・・。 大垂水の上りに掛かります。2000rpm前後のトルクが兎に角上ったみたい。下手すりゃ1500rpmで上って行く。 コーナーの立ち上がりでも、この回転数でトルク不足を感じないで、後輪に駆動力が掛かる。 マイッタナー。こんなに違うんだ(BINGと)。 段々とペースアップ。で、問題・・。 大垂水、いたる所がゼブラゾーン。猫足セッティングのST君は気にせず走れる。 2号は大騒ぎ。特にフォークが酷い。 今迄はこんなもの、で済ませていたけど、STの走破性を知っちゃうと・・。 息が切れる走りは出来ません(汗)。 相模湖側でUターン。 帰りの直線で例の吹き上がりの確認。5000rpmまで廻すのが精一杯。勿論フルスロットルには程遠く・・・・・。 何度か試すうちに慣れては来たんだけど、この加速、僕には不要だし危険(ワンテンポ遅れて吹き上がるんですね。4発マルチなら丁度良いかも知れませんが、ボクサーではコントロールし辛い)。 一般の人なら、今回のCR化。大成功なんだろーなー(絶対的な加速力はBINGの比ではなく)。 朝練。当分しないと駄目みたい・・。 追記でーす。 ヤハリあのポジションはコーナリングが楽しい。バイクとの一体感が有るんですね。 信号待ちで隣に白バイ。ポリスマン、2号をジーと見てました。違法改造じゃないもんねー(笑)。 PR |
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