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無題
やっと開けてみたんですね~笑
でも、中身は想像以上の構造でした。 まさか繋がっているとは・・・・爆
【2011/04/07 15:22】|
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山ちゃん [ 編集する? ]
暴走族仕様です(笑)。
【2011/04/07 15:36】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ホントにスカスカでビックリです。
反転パイプはどれほどの役目をするのでしょうか? 全体の容積が大きいから静かなのでしょうね
【2011/04/07 23:46】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
テールパイプが無いと、結構五月蝿いです。基本的にテールパイプの抵抗で消音をしている感じですね。隔壁の穴はAとBの部分はほぼ半分が抜けて、BとCは1/8有るか無いかですから、取り合えず反転の方に行くガスのほうが多いかなと・・(笑)。
最中合わせの場合、隔壁との隙間をゼロにするのって難しいんでしょね。 解体するまで、どうやっているんだろうって思っていました。 変にぴったり作ると、僅かの隙間からビビリ音が・・・。それを出さない為に、わざと抜いていると思います。 此処に僕のテールパイプの歴史が・・・(汗)。 http://hayashilab.syuriken.jp/110exhaust02.htm オオット。追記です。エキパイに開いている小さな穴。 何の為に開けたか判る方いますか?
【2011/04/08 09:40】|
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ピンキー [ 編集する? ]
穴?穴?
う~ん?? マッタク?? です~^^
【2011/04/08 17:50】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
マフラー。作りましょう。
σ(^^)さんの周りの人材で出来そう(笑)。 年内にSTのマフラーを作りたいのですが・・・。
【2011/04/08 18:24】|
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ピンキー [ 編集する? ]
全体的な位置関係がイマイチ理解できてませんが。
1.水抜き 2.背圧調整用 3.マフラーガード固定用(ネジ穴) こんな所でしょうか?
【2011/04/08 20:25】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
1.水抜き
2.背圧調整用 3.マフラーガード固定用(ネジ穴) 1は一瞬考えましたが、アップマフラーです。水抜きなら一番低い所なのでないですね。 3は周り何も無いところですので、有り得ません。 2が一番考えられる理由ですね。 で、この理由で考えられる現象なんです。 昨日から排気の流れを考えているんですが・・・(仮説は有りますが)? でも、今迄の経験で、答えって意外とつまらない理由が多かったなー・・・・と・・。 どの道、STのマフラーを作るのに火が点いたのは確実なようで・・・(笑)。
【2011/04/08 23:27】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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