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CATEGORY[BMW CRキャブレター]
コメント[ 5 ]TB[ ] 2011年04月10日17:19
気温の上昇が今一。昨日行った本職での樹脂注入。まだ硬化が済んでいない。
あせって、作業を急いで、大失敗。散々経験しています。

と言う事で、CRキャブの交換をやっちまえ。

要は、33Φを29Φへの交換。単室容量400CCに対して、29Φですから一般常識ではかなりの小口径。

でも、僕の考えでは丁度良い筈。

新しく作るパーツは昨日の内に出来ているので、今迄の33Φから周辺パーツを取り外し、29Φへ取り付け、2号につければ完成。

そんなに手間の掛かる作業ではないので、今日中にエンジン始動が出来るかな?

超丁寧な作業でも、15:00に完成。
エンジン始動。
あっけないくらい簡単に・・・。

ヤハリ、成功の様。
アイドリングの落ち着きが凄く良く成りました。
まあ、小口径にしたんですから、当たり前ですね。

で、問題のスロットルレスポンス。
簡単なセッティングでも、33Φよりも明らかに上を行っています。
開け始めの鼓動感が気持ち良いですし、吹き上がり方がスムーズ。

33Φよりも、ハイスロに成っている筈なのに、開け始めの気難しさも全然有りません。

ウーーン。TMRも28Φをチョイスして有るのは、正解みたい。

僕が80に拘っている理由に、廻り方の軽やかさ。100は80と比べると廻り方がごついんですね。

で、33Φをつけた80。廻り方が100の様に感じたのです。
29Φに換えて、軽やかな廻り方を取り戻しました。

今週中に浅川さんの所へ行ってこよう。

で・・・・・・・。

余った

余った2個のCR29Φ。
勿論これも使います。
中子とスロットルバルブを改造してVM化。
僕の体力が続く間に完成させないと・・・・。

拍手[0回]

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Rg
う~ん・・・いとも簡単にやってしまうんですから^^
もっとアクシデント希望です^^
<(_妻_)>ぺこり^^
【2011/04/10 22:49】| | 暇主婦 [ 編集する? ]

メンゴ。
この歳でアクシデントはご勘弁を・・(笑)。
【2011/04/10 23:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

私も賛成です!
人のアクシデント、大歓迎です。
もっと、楽しませて下さい!
【2011/04/11 10:41】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

ピンキーさん、どうやらご推察どおり29は大成功のようですね。
実走テストの結果はいかに?
【2011/04/11 11:06】| | ナミ [ 編集する? ]

Coaxial大好きさん。
今度修理品を預かった時に、アクシデントを楽しめる仕様に・・・・・。

ナミさん。
只今、給油を兼ねて軽く試乗へ。
ピークパワー(怖くて使えなかった、汗)を除けば全ての点で29Φの勝ちです。
スロットルの動きに凄く忠実に成りました。
パワーが欲しければ開ければOK。
予想セッティングに対して、針のストレートを細くしただけで、極普通に乗れます。
TMRでの梃子摺りはなんだったのか?って。
【2011/04/11 11:44】| | ピンキー [ 編集する? ]

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