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無題
この部屋って他から液体の流入が無ければ、上から吸い出してもジェットで計量された分しか吸い上げないんじゃ?汗
【2011/04/11 17:24】|
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山ちゃん [ 編集する? ]
正常に動き出せば平気だと思うんですが・・・。
普通に走行中にこの部屋の中、どうなるのかなー?と。 もし、ジェットからじわじわ進入(バイクはかなり車体が動いているので)して部屋の油面がフロート室と同じに成っていたら使い始めには部屋の中のガスを吸い上げちゃうのじゃ・・? 部屋内のエアーが邪魔をしてフロート室と同じ高さには成らないと思うんだけど・・。 でも、スターターピストンが僅かでもリークしていれば(通常走行に不具合は出ない程度)油面は上がっちゃうよね。 昔、透明のフローとボールが有ったらしいのです。それで見れば一発で判るんですけどね。 ってここまで書いて気が付いた。 エンジンを掛ける時。セルの前にスターターを引くよね。と言う事はパイプの中の空気はスターター回路から外部に出られるので、セルをまわすまでの時間が有ると、パイプ内の油面は上がります。 拙いのが、エンジンを掛けないのにスターターレバーを引く事。 そうすると、パイプのエアーは逃げられるのでジェットからパイプ内にガスがたっぷりと・・。 追記。只今スターターパイプを口で吹いて見ました。 スターターを使わない状態でも、エアーリークが有りました。 今度、どの様に成っているのか、じっくりと調べてみます。
【2011/04/11 17:37】|
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ピンキー [ 編集する? ]
一行目を呼んで、二行目を読み終わる頃には
一行目を忘れてしまうσ(^^)には チンプンカンプンです~^^ キャブレターって面白い^^
【2011/04/11 18:41】|
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暇主婦 [ 編集する? ]
いや、普段は油面はフロート室と同じだと思っています。そうじゃなくて、ジェットが塞がっていればガソリンが部屋に入っていても吸い出せない。(負圧になるから。)だから吸い出す量はジェットを通るガソリン分しか吸い出せない。って理論なんですが・・・
まあ、実際は少しは多めに吸い出すでしょうね。今度ジェットを塞いで吸って見てください。(^_^;)
【2011/04/11 20:17】|
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山ちゃん [ 編集する? ]
山ちゃんさん。
確かに、要は吸いたくても、あの部屋が負圧に成っちゃうので、結果吸えない。 そうですよねー。でもあのスターター。僕のミスで戻らなくなった事が有るんです。 エンジンが廻っちゃうと、以外な程濃い状態に成らないんです。 エンジンスタート時だけ異常に濃い。其の侭エンジンを掛け続けるとそれ程濃くない。と言う訳の判らない症状が有るのも事実なんですね。 で、どうもあの部屋が怪しい。 どこかで微妙なリークが有るんじゃないか? 楽しませてくれると言うか、訳が判らず悩ませてくれると言うか・・・。 σ(^^)さん。 キャブ仕様に改造しましょ(笑)。 追記です。 スターターの吐くガスの量ってどの位なんでしょう? 少量だとすると・・・・。
【2011/04/11 21:38】|
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ピンキー [ 編集する? ]
もしかすると、始動時の負圧で全部出るのかも。っていうか、スターターからいつもちょっと出ていてアイドルのバイアスになっていたりして・・・滝汗
【2011/04/11 23:49】|
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山ちゃん [ 編集する? ]
兎に角スターター回路の途中にエアーチャンバーがが有るって問題だと思うんです。
液体は収縮膨張はしないけど、気体は簡単にしちゃうので。更にあの部屋の気密性も、どの程度なのか判んないので・・。
【2011/04/12 07:20】|
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ピンキー [ 編集する? ]
いよいよCRいじりを始めたのですね。
ところで、そのパイプ、根元付近に横穴があります。 そして、その部屋の上部にはフロート室との通路が開いています。 ということは・・・・ふふふ・・・ ご無沙汰しています。成る程でした。
息を吹き込みますと、スターターを使わない状態でも導通が有りましたので・・。 更にあの小部屋。密閉されていない と言う事は・・・・・。 ヤハリ油面と同じまで、上がっていますね。 透明のフロートボールが欲しいです。 考えるよりも、実際にどの様な動作をしているかを見た方が早いですもんね。
【2011/04/12 16:46】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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