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無題
ピンキーさん、有難うございます。
オイルの粘度って、半々に混ぜてもそれらの中間の粘度にはならないんですよね。
【2011/05/17 17:05】|
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ナミ [ 編集する? ]
混合表で混ぜないと判らないですね。僕は番手ではなくcST値で管理しています。
手持ちのオイルがそろそろ無くなるので(20ℓ以上持っていたのに・・汗)、次のオイルの選択です。モチュールは、カートリッジフォークに合わせて、柔らかめに成ってしまったんです。
【2011/05/17 17:17】|
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ピンキー [ 編集する? ]
こんばんは
ATFオイルをフロントフォークに使われてる方がいますが(今は私も)やっぱり問題あるんでしょうか?
【2011/05/17 19:46】|
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浩市 [ 編集する? ]
ATFオイルは、昔のホンダの純正です。当時のレベルでは仕事をキッチリすれば・・。
その意味では、十分な性能を持っていると思います。 フォークの動きを、積極的にコントロールしようと言う場合は、粘度と量の調整は不可欠です。 そう成ると、自由に混ぜ合わせられて、其の混合比によっての粘度指数も公表されているフォークオイルは必須条件です。 フォークセッティングもキャブセッティングも同じですよ(笑)。 フォークオイルの粘度で、コーナリングが楽しいか、楽しくないかが変わります。 突き詰めたのがSTで、2号は一生懸命に追いかけています(汗)。
【2011/05/17 20:08】|
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ピンキー [ 編集する? ]
初めてのFFオイルの交換をしたのが、昔々学生時代のGL君でした。ラブラブ(笑)でK.ロバーツ印のベルレイのオイルを入手し、規定量を入れてバッチリと思ったらフォークが沈んだっきり戻りません。(汗) 番手が10番だったんですね。(大汗) ホンダは全ての車種が純正ATFでした。
【2011/05/18 13:03】|
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ナミ [ 編集する? ]
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