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ヤフオクで落とした油温計。入荷の連絡。
明日発送との事ですから、明後日には手に入る。 あんなの取り付け、1分弱。 ヘヘヘ、楽しみなんだけど、天気大丈夫だよね・・。 で、思い出した。明後日、千葉へ納品。 ウーーーーーン、入手は月曜日か・・・・・(ガックリ)。 で、皆さん、油温計が100℃を指すのに必要な走行距離って、どの位ですか? 今の季節(気温20℃位で)での情報を教えて下さい。 さて2号。何度を示すか? PR |
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無題
油温計は装着していませんが、高速で15分位、連続5千回転以上で走行すると、オイルクーラーのサーモが開くような。ワインディングでの3千~6千回転走行では、この時期まだ開きませんね。
【2011/05/27 17:40】|
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ナミ [ 編集する? ]
高速で五千回転以上というとおおよそ130㎞以上ですよね。
サーモ何度ぐらいで開くのかなぁ。
【2011/05/27 19:42】|
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パタパタ [ 編集する? ]
確か85℃辺りから開き始めたと思います。
100℃で全開、停車時にオイルクーラーが熱いと言う事はサーモが開いていても100℃以上の状態って事ですよね。
【2011/05/27 19:54】|
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RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
以前にも書きましたが、温度計の計測部がオイルに浸っているかが重要です。
クランクケースの内部の温度を測ってしまうと、油温よりも高い値を指してしまいますので。 まあ、とりあえず実測。結果で考えます。
【2011/05/27 20:58】|
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ピンキー [ 編集する? ]
小生の場合、温度センサーはオイルスティックに抱き合わせてオイルの中に浸かってます。
どの位走ったらではなく、高負荷や信号待ちが長かった時は直ぐ上がります。 HPNのサーモスタットを90℃から開き初めを改造して少し早めにしてます、先日のプロペラカフェの帰りには110℃付近まで温度は見る見るうちに上がりました。 見ない方(付けない)が気に成らないのですが、ピンキーさん温度に過敏になりますよ。
【2011/05/30 12:08】|
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ひげ爺 [ 編集する? ]
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