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一ヶ月程前に、STの点火系の強化。コイルへの給電のロスを無くしたのです。
周りまわってコイルへ行く配線を、リレーを使ってバッテリーから直接に。 今回の改造。僕の取っては『柳の下の泥鰌。』だったのです。 つまり2号では、組み立て時にやってしまったのですね。 2号への変更が余りにも多く、対策前後の試乗は出来ていないのですが、エンジン始動性の良さ。アイドリングの落ち着き、etc,etc ・・・。 其れ成りに、効果を感じていました。 今回友人のmotさんが100RSで実施。 結果をBBSへ投稿してくれました。 http://bbs1l.net4u.org/bbs/4688bmwr80.html 僕も返事で書いていますが、BMの方がSTよりもややこしい配線でコイルへ給電していますし、なんと言っても石器時代の配線(笑)。 いたる所で、接触抵抗は増えている筈。 この辺を、一発解決がリレーでの給電なのです。 でも、たった一つの欠点・・・・・・・。 アイドリングが、チャージランプの消える回転数ですと、イグニッションSWを切っても、エンジンは回り続けます。 その時には、キルSWでエンジンを止めて下さい(大汗)。 で、motさんもエンジンが止まらないのかな? PR |
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無題
今のとこキルスイッチのお世話にはなってないですね、IGN切っても回り続けるの楽しみにしてるんですが。
アイドリング回転数を上げると、楽しめますよ(笑)。
【2011/06/07 17:11】|
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