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自分の不注意から、本来の働きが出来なく成っていたリアサス(クァンタムとしては正常)。
昨日フォークを4mm縮めました。 早速、今日も出かける用事が・・。チョイ遠い。往復50kmぐらいに成る筈。 もち、足はST。 またいで驚き。ハンドルが低い。4mmですよ、人間の感覚は凄い。 走り出したらニコッ。4mmは正解。今日は殆ど国道の移動。コーナーなんてないので、交差点でのハンドリングチェック。 大きな国道の交差点は、最近矢印信号がしっかりしていて、直進と左折のみ。右折は出来ない。更に横断歩道も赤信号。安心して左折ができます。 無意識にするりと腰が内側に。 此処最近、此れが出来なく成っていた。散々悩んで、歳かなー? でも、クアンタムを入れる前にも出来ていたよね・・・。 まあ、僕の考えです。標準クアンタムをチューンして、動きが良く成り過ぎ、フォークがついて来なくなった。 フォークもチューンし、動きが良く成り、チューンクァンタムについて来た。 で、今回の場合、フォークの動き易さは其の侭で、リアだけ突っ張った。 結果、バランスが崩れて・・・・・・。 フロントはひょこひょこ動き、リアは動かない。此れではバランスが取れず、僕は訳の判らない恐怖感。 今迄の悩みは何だったの?と言う安心感でスロットルを開けられます。 良かった様な、拙い様な・・・・・(僕の体は、此れが標準に成ってしまう、汗)。 ブレーキの強力さにも、体が勝手に馴染みます。無意識に中指一本で操作を。 帰って来て、直ぐに僕の取った行動。 フルードを抜いた。 なぜって? エーーー。ディスクの厚みが1mm増えました。と言う事は4個のピストンが夫々0,5mm引っ込んだ。その分のフルードはマスターに戻り・・・・・。 ハイ、油面がMAXを超えていて・・・・(大汗)。 此の侭、リザーブタンクのキャップを外したら・・・・。 どうせ抜くなら、エアーの溜まりやすい箇所。と言う事でマスター側から数CC。 MAXレベルより下がり、一安心。 でも、此処の所、キャリパーのピストンを出したり引っ込めたりしたので、近々オーバーホールです。 PR |
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^^
キャリパーのオーバーホールなんて
ポンポコピーのポンポコナ~ですね^^ 意味不明^^ オジサンの口癖の一つです^^
【2011/10/13 18:03】|
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暇 [ 編集する? ]
σ(^^)さんなら、お手の物じゃ・・(笑)。
ピストンが2個多いだけで、ノーマルキャリパーと変わりません。
【2011/10/13 18:30】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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