× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
酔った勢いです(いつもか、汗)。
僕のブレーキへの拘り。其処まで拘らなくても・・・。 今のST。単に止まるだけなら充分以上。花びら時代で、この要求には達していました。 ブレーキの基本的な働き、止まる事。此れで済めば良いんですけどねー・・・・。 バイクの場合(4輪でもかな?。此方には全然理解が無くて・・)は、単に止まるだけではなく、姿勢変化にも積極的に利用するのです。 こんな事を書くと、ピンキーって無茶なスピードで走っているんだろうって思われるかも・・。 違うんです。低い速度でも、姿勢変化は有効なバイクコントロール。 自分にとって、安全な速度で、このコントロールを楽しみたいんですね。 其の為には、スロットルコントロールに忠実なエンジンと、レバー(ペダル)への入力に対して、同じく忠実なブレーキが欲しいのです。 これが手に入って、初めて自分の手足の様に働くマシンへ・・。 マシンって言葉、イヤですよね。『相棒』。うんこの方がイイヤ。 僕が、ワィンディングで楽しんでいるのは、バイクとの対話。 本当に雄弁なんですよね。楽しい相棒は。 オイ、ブレーキングポイント違うよ。体重移動、今回は上手く行ったけど。前のはダメだったよね。その他イロイロ。 こんなおしゃべりなバイクと走っていると、一緒に走る人は要りません。 昔付き合った、グッチとW1がおしゃべりなバイクでした。 友人がグッチを買いました。まあ、僕が感染していた法定伝染病に彼も感染させてしまったのですね。 で、彼と共通の意見。 『グッチはバイクとの接し方を教えてくれる。今のコーナリングで、どこがいけなかったかをしつこい程教えてくれる。』 こんなバイクを血の通った、と言うんでしょうね。 で、今のST。良い意味でグッチに似て来ています。今日の走り、体重移動のタイミングに煩い事(笑)。 STの言い分『今のコーナリング、巧く行かなかったの僕の所為じゃないよ。体重移動が一瞬遅れたじゃない。』 僕は何も言い返せなく・・・・・。 クッソー、次は巧くやってやる。 こんなバイクとの関係、大好きです。 PR |
|
^^
σ(^^)もST君にいつも話し掛けてます^^
お返事してくれそうで^^
【2011/10/16 00:29】|
|
暇 [ 編集する? ]
1日、走り回り無事に帰れると、思わず『お疲れ様』言ってしまいます。
最近はやらなくなってしまいましたが、昔W1に乗っていた頃、家が近付くとタンクの横をポンポンと軽くたたき、もうチョイだよって・・。 馬の首の横を、軽くたたくのと同じ感じなんですね(笑)。 こんど、STにもやってやろうかな・。
【2011/10/16 07:57】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
今度のタイトルページの写真いいですね。もうすぐ光徳の入り口って辺りかな。何度となく行っているのでなんとも懐かしい感じ.
あ、暇さんにはなじみ全然なさそう、失礼を。 僕の愛馬は当面シングルコイルで行くことに。次はハーネスを用意してツインイグナイターですかね。 僕も気に入ってしまって、メインページとSTの両方に使っちゃいました。
今迄は、バイクを大きく写していたので、僕にとってとても新鮮です。でもあの写真を取る位置を考えると、結構怖いものが有ります(後ろには車が・・・汗)。 遂にシングルですか。でしたら、シリンダーも片側だけに・・・・・(爆)。 今週は秋田への出張で、更新はないと思います(涙)。
【2011/10/16 14:34】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
あそこのちょっと先、峠の登り入口で、80のスプラインが逝ってしまったんですね・・・。ディーラーの救援車が来る夜中まで、某国際A級氏と一緒に湯本の温泉に浸かってました。(汗)
【2011/10/21 16:20】|
|
ナミ [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |