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只今のST君のフロントブレーキ。良いです、惚れ惚れする位に良いです(親馬鹿)。
初期のタッチから、グンと踏ん張るブレーキング。レバーに加える力加減で何とでも・・・・。 でもね? グーンと踏ん張るまでは100点以上のブレーキ。 それ以上レバーに力を加えると・・・・・。 ブレーキは平気です。何処までもコントロールラブル。こんなに乗り手に優しいブレーキなんて・・。 此処までブレーキが来ると、恐れていた事態が・・・・。 フォークです。ブレーキングの応力の殆どがフォークへ。 フォークへのブレーキング時の加重。フォークを曲げる方向に。 キャスターが90度でしたら、フォークには縮む方向だけですが、キャスターは立っている。特に最近のマシンは・・・・(STも生意気に)。 こう成ると、インナーチューブとアウターチューブの摩擦は最大に。 最高の解決方法。 フロントフォークの剛性を高める事。 チョイ前のピンキー君と悪友の会話。 『この際、アップサイドダウン(倒立)フォークを使わないとダメだね。』 デモねー(笑、其処までやるか)。 STのフォークは37Φ。 昔の空冷4発は36Φから37Φ。 車重が200kgを越えているんだよ。120kgのSTでも悲鳴を上げているのに・・・。 空冷4発の本来の性能を出したいのなら、車体周りの強化は必須です(昔乗ったバイクで実感)。 アップサイドダウンのフォークは高価(形だけなら、それ程ではない)。 買わない宝くじは当たらないとも言うし・・・・。 まあ、こんなネタをアップしたのも、今日もパッドをネット検索(もうチョイ、フォークへ優しいパッドを探す為)。 僕の好みのパッドは、コントロールがし易く、ディスクへの攻撃が少ないもの。 これかなと言うパッドを注文(今のパッドより良い保障は全然なし)。 で、このパッド。実際に使わないと判りません。他人の評価なんて100%あてに出来ません。 ネットで他人に(会った事も無い人の好みなんて)聞く前に、自分で試す人。そんな人が減っています。 PR |
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^^
う~ん・・・・
倒立フォークを履いたST君が見てみたい!! 宝くじ、買ってくださいです^^
【2011/10/18 16:33】|
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暇 [ 編集する? ]
ジョ、ジョークですから。
何事も程々が・・・(汗)。
【2011/10/18 16:42】|
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ピンキー [ 編集する? ]
程々?
だれかさんに最も似つかわしくない言葉ですねぇ。
【2011/10/19 17:42】|
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パタパタ [ 編集する? ]
倒立フォークのSTにボクも一票…(笑)。
【2011/10/20 23:32】|
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Tel. [ 編集する? ]
只今、パッドを2種類発注中・・・(汗)。
なんだかんだ言いながら、STに近い車重で倒立フォークをつけているのは・・・・・。 なんて調べ中。
【2011/10/21 02:13】|
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ピンキー [ 編集する? ]
流石、ピンキーさん。
買うならO社の、それも一般市販用ではなく、違いのわかるレース用ですね?(笑)
【2011/10/21 16:11】|
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ナミ [ 編集する? ]
アレって¥1000000・・・・・・。
僕のST。買った価格は¥230000(汗)。
【2011/10/21 16:13】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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