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CATEGORY[ST250 フロントフォーク]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2011年10月24日12:35
ブレーキに対して悲鳴を上げたフロントフォーク。イエ、フォークは悪く有りません。ノーマルブレーキに対しては、十二分以上の余裕を持っていましたから。

僕が、ドンドンブレーキ強化をしたのが原因です。

で、今回の問題点はブレーキング時の作動不良(と言っても、普段のスムーズな動きを知らなければ、こんなもんでしょうレベルです)。

実は今回、フォーク交換の考えともう一つ。インナーチューブとアウターチューブの表面加工も考えていました。

そりゃ、両方が出来れば最高ですけど、コストがねー・・(STの購入価格を超えます、笑)。

今の所、守っている只一つの事。『STの購入価格以上のパーツは付けない。』(汗)。

守っていますよー。

で、今回、インナーチューブの加工工賃の見積もりが来ました。
片側で略¥40000。
アウターは別ですから(出す所が違います)、両方合わせると¥100000は必至。

此処まで掛けても、基本的にはSTのフォーク。イエ、良いフォークですよ。
でも、どうせお金を掛けるなら・・・・・・。

で、更に問題。今購入を考えているフォーク。チタンコートのインナー仕様も有ったりして・・・・。
此れを買うと、誓いを破る事に・・・・・・。

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Rg
『STの購入価格以上のパーツは付けない。』
そんなこと気にすることありませんです~^^
今までの工賃を計算したら~
世界最速バイクが買えますです^^
バイク弄りは、工賃で考えましょう~^^
フロントフォークなんて安いもんだ~^^
【2011/10/24 18:35】| | 暇 [ 編集する? ]

僕の性格からして、タガを緩めると限り無く・・・・(汗)。
工賃は残業時間なので・・・。
背中押さないで下さいよー(清水の舞台の淵に立っている人の、背中を蹴飛ばすとも言う、汗)。其れでなくても危ないのに・・。
ちなみに僕のSTの購入価格は¥23000。ハタカブよりも安い(笑)。

此処まで書いて、σ(^^)さんのブログを・・・・。
そうか、フライスよりも高い周辺機器。
ひょとして八つ当たり?・・(笑)。
で、旋盤にはその様な類は無い筈で・・・。
刃物代。フライスの方が掛かります。
【2011/10/24 19:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

↓を参照してみると、チタンコートがインナーチューブに適切かどうかは微妙なようです
http://iworks.fc2web.com/hitokoto29.html
【2011/10/24 20:12】| | パタパタ [ 編集する? ]

最初からチタンコートは買いません。¥230000を越えちゃうんで(笑)。と言うか自分でコーティングに出した方が安いんです。
二つに分ければ・・・(汗)。
ワークスも使ったぐらいですから、何かメリットは有ったんでしょうね。
で、しつこいピンキー君はクロム仕様で購入。
ある程度(納得出来るライン)のセッティングが出来た時点で、まだブレーキに負けているって感じたら、チタンコートを試して見ようかなと・・・。
自分で試さないと判りませんよね。
で、チタン其の物の摩擦係数が大きいのは知っています。
そんな訳で、手にしたチタンリテーナーをまだ組んでいないんですから。
ただ、素材其の物で使う場合と、コーティングした場合とでは、結構性格が変わる材質って多いんですよね。
チタンと簡単に言っても純チタンと言うのはなくて、其々チタン合金ですし。
まあ、最後は自分で試さないと気が済まない性格ですから(笑)。
【2011/10/24 21:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

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