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ブレーキに対して悲鳴を上げたフロントフォーク。イエ、フォークは悪く有りません。ノーマルブレーキに対しては、十二分以上の余裕を持っていましたから。
僕が、ドンドンブレーキ強化をしたのが原因です。 で、今回の問題点はブレーキング時の作動不良(と言っても、普段のスムーズな動きを知らなければ、こんなもんでしょうレベルです)。 実は今回、フォーク交換の考えともう一つ。インナーチューブとアウターチューブの表面加工も考えていました。 そりゃ、両方が出来れば最高ですけど、コストがねー・・(STの購入価格を超えます、笑)。 今の所、守っている只一つの事。『STの購入価格以上のパーツは付けない。』(汗)。 守っていますよー。 で、今回、インナーチューブの加工工賃の見積もりが来ました。 片側で略¥40000。 アウターは別ですから(出す所が違います)、両方合わせると¥100000は必至。 此処まで掛けても、基本的にはSTのフォーク。イエ、良いフォークですよ。 でも、どうせお金を掛けるなら・・・・・・。 で、更に問題。今購入を考えているフォーク。チタンコートのインナー仕様も有ったりして・・・・。 此れを買うと、誓いを破る事に・・・・・・。 PR |
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無題
『STの購入価格以上のパーツは付けない。』
そんなこと気にすることありませんです~^^ 今までの工賃を計算したら~ 世界最速バイクが買えますです^^ バイク弄りは、工賃で考えましょう~^^ フロントフォークなんて安いもんだ~^^
【2011/10/24 18:35】|
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暇 [ 編集する? ]
僕の性格からして、タガを緩めると限り無く・・・・(汗)。
工賃は残業時間なので・・・。 背中押さないで下さいよー(清水の舞台の淵に立っている人の、背中を蹴飛ばすとも言う、汗)。其れでなくても危ないのに・・。 ちなみに僕のSTの購入価格は¥23000。ハタカブよりも安い(笑)。 此処まで書いて、σ(^^)さんのブログを・・・・。 そうか、フライスよりも高い周辺機器。 ひょとして八つ当たり?・・(笑)。 で、旋盤にはその様な類は無い筈で・・・。 刃物代。フライスの方が掛かります。
【2011/10/24 19:34】|
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ピンキー [ 編集する? ]
↓を参照してみると、チタンコートがインナーチューブに適切かどうかは微妙なようです
http://iworks.fc2web.com/hitokoto29.html
【2011/10/24 20:12】|
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パタパタ [ 編集する? ]
最初からチタンコートは買いません。¥230000を越えちゃうんで(笑)。と言うか自分でコーティングに出した方が安いんです。
二つに分ければ・・・(汗)。 ワークスも使ったぐらいですから、何かメリットは有ったんでしょうね。 で、しつこいピンキー君はクロム仕様で購入。 ある程度(納得出来るライン)のセッティングが出来た時点で、まだブレーキに負けているって感じたら、チタンコートを試して見ようかなと・・・。 自分で試さないと判りませんよね。 で、チタン其の物の摩擦係数が大きいのは知っています。 そんな訳で、手にしたチタンリテーナーをまだ組んでいないんですから。 ただ、素材其の物で使う場合と、コーティングした場合とでは、結構性格が変わる材質って多いんですよね。 チタンと簡単に言っても純チタンと言うのはなくて、其々チタン合金ですし。 まあ、最後は自分で試さないと気が済まない性格ですから(笑)。
【2011/10/24 21:51】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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