忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月28日11:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2011年10月28日12:07
毒を食らわば・・。

最後に注文した、ブレーキパッドが入荷。
馴染みの無いブランドかも知れませんが、4輪の世界では結構有名みたいな『エンドレス』です。

今使っている、メタリカと同じく日本製。

この様な物(感覚的な物)を作るのは、日本人は苦手と思っていましたから、結構嬉しいですね。日本人がんばれ。

で、写真でお解かりでしょうか?
隣の赤パッドと比べると、パッドの幅が狭いのです。
此れは嬉しい。と言うのは、今付いているベルリンガーのディスク。パッドに挟まれる部分の幅が狭いんですね。

で、赤パッドははみ出しました。メタリカは赤パッドよりは狭いんですけど、チョイはみ出していると思います(近々確認)。
で、今度のエンドレス。凄く狭いんですね。ディスクにあてがってみると、はみ出しません。

まあ、此れはあくまでも寸法的な事で、使っては判らないんですけどね。

このパッド。メーカーのうたい文句では、長寿命でなおかつディスへの攻撃性も低い。

本当なら嬉しいですね。例の『パッドは趣向品です。』って返事をくれたメーカーです。

で、ついでに買ってしまった物。ブレーキレバー。
実は、2号はこのレバーに交換済み。

2号を組んだばかりの頃。ブレーキコントロールに悩んでいました。
マスター径が小さ過ぎたのが原因でした。

と言って、マスターを買い直すには懐が・・・・(汗)。

そんな時に友人がこのレバーを持って来てくれたんです。
余ったから上げるよ。

微妙に形状がニッシンとは違いますが、この程度で・・?って正直思いました。

まあ、折角貰ったし・・。交換して試運転(当時は2号が出来たて、僕の訓練も兼ねてチョクチョク走っていました。STもいませんでしたし、笑)

手近のワィンディング。抜け切った最初の交差点。信号待ち。
その時気付いたのです。ブレーキには丸っ切り無関心で、弄ったキャブの調子ばかり気にしていた事を・・・・。

つまり、無意識のブレーキングが出来ていたんですね。
目から鱗ってこう言う事でしょうね。

で、今のST。夏グローブで走っている間は気付きませんでした。
先日の益子、日光ツーリング。厚でのグローブ。操作性は最低で・・・・。

チョイ高いレバーですが、此処迄ブレーキに拘って、レバーがダメじゃ・・・。

ちなみに、先に入荷したカーボンロレーヌ。
パッド幅が赤パッドと同じ。つまりはみ出します。
2号で使いますか(汗)。

ハイ、誰かさんに負けずに、無駄遣いをしております。
¥230000を超えない範囲で(笑)。

あ、念の為。1個の価格が超えなければ良いのであって、組み合わせ価格は・・・(大汗)。

拍手[0回]

PR
<< オーバークオリティー? 仙人さん、有難う。>> [ HOME ]
Rg
生ものを買って帰って、
冷蔵庫に同じものが入っていたときほど、
無駄使いをしたと感じる時はありません^^

それに比べれば、賞味期限もなさそうだし^^
長い間使えそうだし^^
皆さんにネタの提供もできそうだし^^

出来れば、大笑いさせて下さいです~^^
【2011/10/28 21:06】| | 暇 [ 編集する? ]

エーーー。基本的に食べ物を棄てる事が出来ません(ダイエットの大敵)。
結果、同じメニューが続く昼食です(笑)。

で、車両価格近く行きそうなのは、フォークだけです。残りはチマチマと・・・・。
【2011/10/28 21:25】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]