× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
昨日の午後。
ヤットチョイの時間が取れた。 2号、2号。 スロットルに穴を開けただけでなく、カッタウェイも替えたので、セッティングが狂っている。 得意の、ブリッピングとプラグの焼けだけでのセッティング。 本当にCRは判り易い(其れに比べてTMR目)。 只、今迄のCR。エアースクリューの効果が今一。つまり開け閉めしても明らかな反応は・・・・・・? 今回リセッティング中に、エアースクリューを廻したら・・・・・・。 ウソッ。アイドリング回転数が明らかに変化。其れも大幅に・・・・。 考えて見ると、CRのスローポートは、ベンチュリー内。 つまり、乱気流に曝されているスロットルバルブの中。 まともに吐き出していなかったんだと、改めて実感。 セッティングが詰まる程に、ブリッピングのツキが気持ち良い。 で・・・・・・・・。 回転の落ちが悪く成った。下手すると2000rpmから下がらない。 もう一度ブリッピングをすると下がる。 昔、グッチのデロでも起きた。 リターンスプリングの弱過ぎ。 今回の場合は、とりあえず出来合いのスプリングを使ってしまったもんだから(ステン製なのが・・汗)、チョイ弱いなとは感じていたんだけど・・・・。 ステンってへたり易い。全長も短かったし。 ウーン、この辺をいい加減にして、コーナーで減速が出来なくて崖を飛び出した。なんて新聞を賑わしたくないし。 と言う事で、この辺の(リターンスプリングとワイヤー周り)作り直しを考えました。 これから寒くなって、オーバーパンツを穿くと2号では足が届かなくなるし・・・(汗)。 キャブのセッティングは結構良い線に行った感じ。後は暴走しない様に対策を・・・・。 と言う事で、またもや惰眠の世界に入ります。 PR |
|
無題
あの、凝りまくった強制開閉リンクシステムでも、それなりのリターンスプリングがいるんですね。ちょっと意外です。
【2011/11/01 19:27】|
|
パタパタ [ 編集する? ]
今の状態は早く乗りたい、と車検が近い。と言う板ばさみの作品です。
略、CRの乗り味が判りましたので、ジックリ行きます。 でも、あの穴、効きますよー。セッティングの詰まった昨日、ブリッピングの度にニコニコ。
【2011/11/01 19:56】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
しばらくブログの更新がなかったものですから、お忙しいのだと思ってました^^
御身体、ご自愛下さいです~^^
【2011/11/01 21:27】|
|
暇 [ 編集する? ]
有難う御座いまーす。
チョット私用の方でもガタガタしていまして・・。 今日、暫らくぶりにSTに、ホンのチョイですが。 単気筒の鼓動が気持ち良く・・(笑)。 あ、凄い事に成りました。数日前に飲みながら・・。 『ウン、10歳若返ろう、今日から49歳。』 と、決めましたので・・・(大笑)。
【2011/11/01 21:42】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
でわ~^^
σ(^^)は20歳にしますです!! 少し無理がありますけど^^
【2011/11/02 10:50】|
|
暇 [ 編集する? ]
サバの読み方が僕よりも・・・・(汗)。
シッカリとプロフィールも・・(笑)。
【2011/11/02 11:53】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |