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コメント[ 10 ]TB[ ] 2011年11月03日16:27
どうも2号のハンドリングと、この間のブリッピングでの付き具合。
気分がウズウズ。2号に対してこの感覚は暫らくぶり。

今の問題点。リターンスプリングの弱さと、新しく作ったリンク部分がほんの僅かスロットルバルブの上端と干渉。

スプリングがへたら無い内は、それでも戻っていたけれど、へたったスプリングには荷が重いらしい。

其れともう一つ・・・。

先日のCRセッティング。調子に乗って室内で結構回した。で、油温・・・・・。
100℃を指し・・・・・・。

走らないで油温を下げるのは難しい。オイルクーラーも効かないし。

そう成ると、一つの方法。クランケース内を強制冷却。
つまりPCVバルブをつけて、クランクケース内の空気を強制入れ替え。
ハタカブで成功し、STもご厄介に成っている。
まあ、STはヒートしないのだけれども、オイルの傷みは確実に減っているし・・。

夏場の2号。走っている分には油温上昇は許容範囲内。渋滞に巻き込まれると途端に・・。

この場合は、クランクケース内の強制空気の入れ替えが効きそう。

ウーーン、火が点いたぞ。仕事を頑張って時間を作らなくちゃ。

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Rg
10年若返っただけでは足りませんです^^
お身体を二つに分離するです^^
でも、どちらがバイク弄りをするかで
もめそうです・・・・^^
【2011/11/03 18:04】| | 暇 [ 編集する? ]

昔、店を開けた当時、色々な人に言われました。
『バイク屋さんをやった方が良かったんじゃない。』
僕の答え『バイク屋さんに成ると、陰でアンプを作っていると思います。どちらを仕事にしても一緒ですよ。』

今でも名言かと・・・(汗)。
【2011/11/03 19:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

暇さん、ピンキーさんは体二つになったら二人で同じ事してると思いま~す!
PCVより先に扇風機で冷やしましょう。
E/Gは冷えて室内は温まる。 ガス中毒注意!!
【2011/11/03 22:22】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

一芸に秀でた人は、色んな事が出来るんです~^^
【2011/11/03 22:57】| | 暇 [ 編集する? ]

何だかんだ言っても、楽しい人生かと・・(笑)。
今の希望は、1日に48時間欲しい(汗)。
【2011/11/03 23:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

そうか、体が二つに成ると、旋盤とフライスが同時に出来るんだ。ヤッター(無理か、汗)。
【2011/11/03 23:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

バネ特注しちゃったらどうでしょう
【2011/11/09 16:38】| | ばねマニア [ 編集する? ]

次は特注を考えています。兎に角最初は、市販のスプリングでどの程度の硬さが必要か?の実験でも有ったのです。
幸い、付き合っている商社が、スプリングも作れますので。
【2011/11/09 16:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

http://www.kagaspring.com/calc/
特注するなら、バネ屋のHPで
計算もできちゃうのがあります。

バイクのことはまったくわかりませんが
バネの計算ならできます。
許容応力や、寿命推定なんかもわかります。

もしよければ、そのバネ計算させてください。
【2011/11/10 05:50】| | ばねマニア [ 編集する? ]

お気遣い有難う御座います。
只、この辺は単に数値だけではなく、手応えのフィーリング等も有りまして、何種類かを作らないと判らない世界です。
失敗を繰り返しながら、自分のノウハウが貯まって来るのも楽しいですし。
苦労を楽しむのも、趣味かと・・(笑)。
【2011/11/10 12:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

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