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かなり以前に、STの点火時期を遅らせていました。
詳しくは此処に載っています。 http://hayashilab.syuriken.jp/250timing01.htm もう弄くって3年半以上経つんですね。あの当時と周りの条件はかなり変わって来ています。 当時はTMRに交換して僅か100kmの走行距離。セッティングは全然出ていませんでしたし。 STってノーマルキャブでもノッキングが出易かったんですね。 その癖はTMRに換えても治らなかったんです。 一時、ハイオクに逃げた時期も有りました。 ノートを見ると平成20年3月に変更しています。 その後の給排気の変更は可也のものですし、電気系もCDIを止めフルトラへ変更。勿論コイルも変更。 エンジン本体以外は全て手が入ったと言っても大げさではなく・・・。 以前にアップしたネタで、キリつき(ノッキング)が消えちゃった。って書いたと思います。 で、其れと同時に点火時期、遅くないかい?って感じがして来たんですね。 先日の浅川さんへの往復。此処のチェックをしながらだったんです。 帰りはライディングに夢中でしたけどね(笑)。 結論として、この感じは遅い。 適正点火時期って永久不変ではなく、給排気によって変わります。 要はずっと以前の給排気ではメーカー出荷時は早過ぎたけど、今の給排気なら弄らない方が・・・・・? STの点火時期を弄るのって、とても面倒です。 エンジンオイルを抜かないとダメですし・・。 で、丁度タイミング良く、オイル交換時期。 エンジンオイルを抜き、左のクランクケースカバーを外し、タイミングコイルを元の位置に・・。 さて、どうなったかの答えは・・・・・・・? PR |
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^^
答えが~
笑える内容なら~ 皆さん、大喜び~^^ <(_妻_)>ペコり^^
【2011/12/26 15:12】|
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暇 [ 編集する? ]
ヤハリ、遅らせた方が正解・・(大汗)。
次のオイル交換まで治せません・・。
【2011/12/26 15:48】|
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ピンキー [ 編集する? ]
笑えました。(笑)
でも、喜んでないですよォ~。(汗)
【2011/12/26 17:00】|
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ナミ [ 編集する? ]
明後日、浅川さんのところ(6週連続、汗)へ行きますので、その時に確認します。
σ(^^)さんを喜ばせたくない(汗)。
【2011/12/26 17:20】|
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ピンキー [ 編集する? ]
友人のBMWのR100RTのモノレバーのブレーキ強化を調べていたらたどり着きました…。
淺川スピードさんまで知ってるとはかなりのツワモノだと思いまして♪ ピンキー2号?シングルディスク化も楽しく読ませていただきました。 ドカのべベル900SS用のBremboキャリパーが90mmピッチで付きそうな感じですね…。 ヤフオクで物色中です♪ ツーリングご一緒してみたいなー♪ 田崎しゅんさん。初めまして。
モノレバーですと、僕のと同じですね。 浅川さんとはSTのリアサスをお世話に成って、それ以来のお付き合いをしてもらってます。 ツーリングの一緒は歓迎ですけど、僕遅いですよー(汗)。 ブレーキに限らず、何でも書き込んで下さい。 わかる範囲ですけど、ご相談に乗れるかも・・。 追記です。お友達のRTって此れですか? http://livedoor.blogimg.jp/tasaki_syun0901/imgs/e/2/e2193517.jpg ネイキッドなので・・・・(笑)。 此れなら車体が軽いですから、弄ると面白いかも知れませんね。
【2011/12/27 10:13】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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