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CATEGORY[ST250 点火系]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2011年12月25日11:30
かなり以前に、STの点火時期を遅らせていました。

詳しくは此処に載っています。

http://hayashilab.syuriken.jp/250timing01.htm

もう弄くって3年半以上経つんですね。あの当時と周りの条件はかなり変わって来ています。
当時はTMRに交換して僅か100kmの走行距離。セッティングは全然出ていませんでしたし。

STってノーマルキャブでもノッキングが出易かったんですね。
その癖はTMRに換えても治らなかったんです。

一時、ハイオクに逃げた時期も有りました。
ノートを見ると平成20年3月に変更しています。
その後の給排気の変更は可也のものですし、電気系もCDIを止めフルトラへ変更。勿論コイルも変更。
エンジン本体以外は全て手が入ったと言っても大げさではなく・・・。

以前にアップしたネタで、キリつき(ノッキング)が消えちゃった。って書いたと思います。

で、其れと同時に点火時期、遅くないかい?って感じがして来たんですね。
先日の浅川さんへの往復。此処のチェックをしながらだったんです。
帰りはライディングに夢中でしたけどね(笑)。

結論として、この感じは遅い。
適正点火時期って永久不変ではなく、給排気によって変わります。
要はずっと以前の給排気ではメーカー出荷時は早過ぎたけど、今の給排気なら弄らない方が・・・・・?

STの点火時期を弄るのって、とても面倒です。
エンジンオイルを抜かないとダメですし・・。

で、丁度タイミング良く、オイル交換時期。
エンジンオイルを抜き、左のクランクケースカバーを外し、タイミングコイルを元の位置に・・。

さて、どうなったかの答えは・・・・・・・?

拍手[0回]

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Rg
答えが~
笑える内容なら~
皆さん、大喜び~^^
<(_妻_)>ペコり^^
【2011/12/26 15:12】| | 暇 [ 編集する? ]

ヤハリ、遅らせた方が正解・・(大汗)。
次のオイル交換まで治せません・・。
【2011/12/26 15:48】| | ピンキー [ 編集する? ]

笑えました。(笑)
でも、喜んでないですよォ~。(汗)
【2011/12/26 17:00】| | ナミ [ 編集する? ]

明後日、浅川さんのところ(6週連続、汗)へ行きますので、その時に確認します。
σ(^^)さんを喜ばせたくない(汗)。
【2011/12/26 17:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

友人のBMWのR100RTのモノレバーのブレーキ強化を調べていたらたどり着きました…。

淺川スピードさんまで知ってるとはかなりのツワモノだと思いまして♪

ピンキー2号?シングルディスク化も楽しく読ませていただきました。

ドカのべベル900SS用のBremboキャリパーが90mmピッチで付きそうな感じですね…。

ヤフオクで物色中です♪

ツーリングご一緒してみたいなー♪
【2011/12/27 02:18】| URL| 田崎しゅん [ 編集する? ]

田崎しゅんさん。初めまして。
モノレバーですと、僕のと同じですね。
浅川さんとはSTのリアサスをお世話に成って、それ以来のお付き合いをしてもらってます。
ツーリングの一緒は歓迎ですけど、僕遅いですよー(汗)。
ブレーキに限らず、何でも書き込んで下さい。
わかる範囲ですけど、ご相談に乗れるかも・・。

追記です。お友達のRTって此れですか?
http://livedoor.blogimg.jp/tasaki_syun0901/imgs/e/2/e2193517.jpg
ネイキッドなので・・・・(笑)。
此れなら車体が軽いですから、弄ると面白いかも知れませんね。
【2011/12/27 10:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

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