× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今日の冷たい雨の中の通勤。ハタカブ君、信号待ちの度にアイドリングが下がり、エンスト寸前。
仕方ないですよね、完全にオーバークール。 まあ、仕方のない症状です。 そんな調子で走りながら、僕の頭の中は・・・・・・。 最近のSTと比べている。足回り、ブレーキその他の操作系。比べちゃ可哀想なのは重々承知。更に色々な所の老化現象も感じるし・・・・。 少なくとも近々腰上のオーバーホールは必要。 考えてみると、前回のオーバーホールから20000km強で来てしまった。 毎日の通勤に使うには、チョイ耐久力が無さ過ぎる。STを見習えよ。20000km以上タペット調整を忘れても、そんなに不調は訴えなかったし、腰上オーバーホールなんて後何キロ走ったら必要に成るのか全然見えない状態。 まあ、僕の知っている限りでは、ホンダのエンジン。耐久力を重視した設計って余り見受けられない。 まあその辺の信頼が有るのでスズキファンでも有るんですが・・・。 で、今回。腰上オーバーホールをしている時間は無い。浅川さんに頼むのも気が引けるし・・(浅川さんに言ったら、『自分でできんじゃん』って言われるの見え見え)。 ナンセ60000km以上走って、買ったバイク屋さんも驚いているし。 乗り換えようかなー。 でも、僕の欲しいバイクが頭に浮かばない。 要は、普通のバイクが欲しい。 ニューメカなんて要らない。 カウリングも要らないし、不必要な装備も要らない。 基本的なところの作りがしっかりしていて、長持ちして、普通に付き合えるバイク。 125ccから250ccで。 拙いなー、STしか思い浮かばない。 もう一台買って、ノーマルで乗ろうかな、って言ったら、悪友は『絶対に無理。』って言うし・・・・。 アノー、普通のバイクの情報を大募集します。何か良いバイク、知りませんか? PR |
|
ハタカブ
おとなしく治して乗りましょうよ。(^_^;)
【2012/01/21 22:26】|
|
山ちゃん [ 編集する? ]
判ってるんだけどねー・・・。
実は、最後の2ストにも乗りたくて・・・・(オジン、やめろって言われそうだけど・・)。 気持ちの若さ(馬鹿さとも言う)は益々盛んで・・(エライと思っている、笑)。
【2012/01/21 23:02】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |