× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
CRがばらされた状態で惰眠中の我が2号。
拙いよね。シェルパが入ってきたら、益々惰眠どころではなく、冬眠しちゃいそう。 で、CRキャブ。世の中の評価とはかなり違い、割と簡単にセッティングが決まってしまった。 まあ、ノンビリしたボクサーエンジンなので、チョイのセッティングの違いが判り難いのかも。 今の状態で標高2000mも平気だったし、去年の夏の猛暑での渋滞も無事にこなし、通常の使用には全然問題の無い状態。 勿論、スペアプラグを常に常備。なんて心配もなし(燃費も20~24とBINGよりも好調)。 今、ばらされている原因は、アイドリングをもっとシッカリと決めたい。 此の辺はCRの構造上の欠点でも有るんですが・・・・(その内にアップしますね)。 で、以前から此処を訪れている方ならご存知でしょうけれど、2号にはもう一組のキャブが用意されている。 CRばかりかまっていると、そいつを試す時間が無くなっちゃう。 CRの根本的な問題解決を図っているなら、キャブを交換しちゃった方が簡単なんでは・・・。 と言う事で、2号からはCRを外します。勿論次はTMR。 要は、2号がどちらのキャブと相性が良いかを先にチェック。で、相性が良いと感じた方を徹底的にチューニング。 で、余っている大量のCR。26Φが1個、29Φが4個、33Φが2個・・・(笑)。 こいつはシェルパに付けよう。 どろどろの所や雪道を走るには絶対にCR。 開け初めのトロッとした感じが、滑り易い路面では活躍する筈。 ウンウン、こう成るとシェルパは走る条件で口径を変えても良いし(3種類の口径違い、ボディサイズは同じなので交換は簡単)。 雪道は26Φ、高速ツーリングは29Φ。ドラックレースは・・・・(汗)。 春先には、TMRがついた2号をお披露目できるかな? PR |
|
スーパーなシェルパ!
今朝通勤の時に、スーパーシェルパを見かけました。正直、全然知りませんでしたよ。あぁ、これかっ!という感じでした。
個人的にはCRキャブは大好きです!友達がモンキーに付けてるのを見て羨ましかった・・・
【2012/02/06 14:16】|
|
bimobimo [ 編集する? ]
ちっちゃいでしょう。250フルサイズのオフ車とは思えないですよね。
ナンセチェーンの駒数、STよりも少ないんですから(笑)。
【2012/02/06 21:57】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
σ(^^)のST君は本当に冬眠中です~^^
標高は寺崎さんの所より高いです・・・ 「田舎に暮らす」で標高500mって書いてましたです^^ 子猫7匹のくだりで感動してウルウルしてしまいましたです^^
【2012/02/06 23:07】|
|
暇 [ 編集する? ]
いちいちキャブを交換するとは思えないなぁ~(^。^)
【2012/02/08 11:04】|
|
山ちゃん [ 編集する? ]
暇さん。
八王子も500m近いです。先日の雪が日陰はまだ解けていません(汗)。 山ちゃん。 最大出力だけを狙って、キャブを2個付けるかも・・・(笑)。
【2012/02/08 11:15】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
サンダーバード2号も~
ズングリムックリで可愛いです~^^ 頑張れ~2号~~^^
【2012/02/09 00:12】|
|
暇 [ 編集する? ]
エーー、2号はスリムさが売りで・・・・(ポリポリ)。
でも、サンダーバードって知っている年代じゃないですよね?(僕はリアルタイムで・・)
【2012/02/09 12:32】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
サンダーバードはDVDの実写版で見ましたです^^
でも、人形の方が人気みたいです^^ 再、再、再放送で見ましたです^^
【2012/02/09 13:06】|
|
暇 [ 編集する? ]
人形でも、手のアップの部分だけは人間でした(笑)。
【2012/02/09 13:31】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |