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昨日の残業中の事をHPにアップしました。
時間が余って余ってと言う方にお勧めです。 http://hayashilab.syuriken.jp/250scott01.htm こちらです。 ちなみに余って余ってと書いたのは、暇で暇でと書くと、極一部の人を指してしまうかなと・・・(汗)。 エーーーー。5時間後の追記。 http://hayashilab.syuriken.jp/250scott06.htm と言う形に成りました。 PR |
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^^
ご苦労様でした~^^
って、待てよ~・・・・ これではチェーン長持ち競争が不利になる~・・ 仕方ないから~ オイラー作れと厳命するのだ~^^
【2012/02/17 17:54】|
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暇 [ 編集する? ]
ヒヒ。体重のハンデを克服する秘密兵器でーす。
でもあれは作るの難しいよー。
【2012/02/17 20:39】|
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ピンキー [ 編集する? ]
スコットオイラーのHPを見たら、取引先の近くでした。今度、偵察に行ってみます。
【2012/02/18 08:22】|
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gaku [ 編集する? ]
最初は此処に注文したんですけど、なしのつぶて。
電話は呼び出し音だけで、FAXは送れるんですけどね。
【2012/02/18 09:11】|
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ピンキー [ 編集する? ]
これって、ドライブ・スプロケ側(エンジン側)での給脂では何か問題があるのでしょうか?
【2012/02/18 14:23】|
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wanawana [ 編集する? ]
理由は二つ有ると思います(あくまでも僕の考え)。
まず、ドライブ側にノズルをセットするスペースが有るか? で、もう一つ。こちらが重要じゃ・・。 スプロケとチェーンの触れている時間です。 スプロケから遠心力で広がり、チェーンに給油。 この場合、給油箇所からのスプロケとチェーンが接している時間が長いほうが有利じゃないでしょうか。 僕も買うまではドライブ側を考えていたんですが、チェーンではなくスプロケに給油するのが判り、ドライブ側は諦めました。
【2012/02/18 16:41】|
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ピンキー [ 編集する? ]
チェーンの給油ってリンク部に必要だから
ドリブン・スプロケからの給油ってなんで? って思ってたんです。 特にシール・チェーンの場合にはリンクの重なり部に給油しないとムダかな? (非シール・チェーンなら給油効果があるのかな?) しかもOFF車はあそこは泥だらけだし、 ヒットする可能性大 ドライブ側にドバッと出して・・・ と勝手なな妄想です
【2012/02/18 17:33】|
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wanawana [ 編集する? ]
今回気にしているのは、スプロケからの給油だとローラーへは給油出来ますが、ピンとブッシュ間はどうかなと?
シールチェーンならOKですが、僕の愛用しているノンシールの場合は・・。 まあ、実験有るのみです。 此の辺は想像しているよりも、実際に使ったほうが早いですから。
【2012/02/18 17:56】|
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ピンキー [ 編集する? ]
二股になった吐出口がオプションでありましたよねぇ・・・(^o^)
【2012/02/18 22:20】|
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山ちゃん [ 編集する? ]
アッ、勉強している(笑)。
二股にして、スプロケの両面から給油するシステムです。 とりあえず、標準で使い、必要性を感じたら取り付けですね。 シェルパ用にもう1個必要に成ると思ってますので・・(笑)。
【2012/02/18 23:53】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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