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無題
ご無沙汰です。
うーんなるほど!私のTMもPS絞りきってもちゃんとアイドリングしてます。(むしろ上がるくらい)そこで早速、PSを(規定の)1回転戻しにセット(いままでは3/8くらい)。アイドリングが落ちましたが、ドンツキは少し和らいだ感じ。 ということはバイパスポートがちゃんと負圧になって機能したってことでしょうか?するとアイドリングが下がったということは、「スロー系が薄くなった」ということなんでしょうか?もともとドンツキ解消の為にPJ,PAJともにかなり絞っていたんです。 もしそうだとすれば、PJ,PAJともにすこしづつ上げていけば急開時ノッキングの解消にもなるかもしれません。
【2012/02/22 10:02】|
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ひら [ 編集する? ]
PSが適当に開いていると、バイパスからエアーが吸われますから、PSで絞った量だけアイドルポートから。
PSを締め切っちゃうと、バイパスからジェットで計量した分が全て出ますので、供給量は増えると言う考えです。 PSを戻した方がアイドリングが下がるのも僕と同じですね。 バイパスポートから出ていた混合気が出なくなり、アイドルポートからPSで計量した分だけに成って、アイドリングが下がったと考えると合点がいくんです。 まあ、この考えもPAJとPJの関係は比例関係って気付いて、ヤット判って来たんですけど。 で、最近、昔ほどドン付きに悩まされていないんですね。 一番効いたのはマフラーの交換だったんですが(笑)。 そんな訳で、昔はドン付きが怖くて出来なかったセッティングが出来る様に成ったんです。 最近は優しいフィーリングが出せる様に成りましたので、2号につけても良いかなと・・・(汗)。
【2012/02/22 12:36】|
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ピンキー [ 編集する? ]
「アイドルポート→バイパスポート」訂正しました。
【2012/02/22 13:21】|
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ひら [ 編集する? ]
今まで簡易的にスローポートと呼んでいました(ミクニではバイパスポート」)。
アイドルポートは其の侭です。 ちなみに、PSの真上に有りPSで噴出し量を調整が出来るのがアイドルポート。 キャブボディーベンチュリー部の下側。 スロットルの納まる溝が有り、エンジン側の溝の中心に小さな穴が有りますよね。 その穴がバイパスポートです。
【2012/02/22 13:29】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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