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^^
レジーナですね~^^
でも~、今のピンキーさんなら^^ 固着なんてさせないと思いますけど^^
【2012/03/08 17:59】|
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暇 [ 編集する? ]
固着する部分は、ピンとブッシュの間。
此処は外部からの給脂は難しいんです。 つまり(暇ちゃんなら判ってるよね、笑)シールすると内部の油分は出ないけど外部からの給脂も出来ない。 密閉された状態での潤滑です。 と成ると、密閉されたグリスの品質と、ピン、ブッシュの材質。 で、この写真を見て下さい。 http://hayashilab.syuriken.jp/250chaion09.htm 鉄を判る人ならへーーー。 ねずみ色でしょう(オット、ピンの色)。 此れはカーボンの含有量の多い、凄い材質。 で、国産のピン。 http://hayashilab.syuriken.jp/250chaion06-2.htm 普通の鉄の色。 このピンの色の違いを見た瞬間。違い過ぎるんじゃん、って・・・・。 この話を浅川さんにしたらニヤーーーって・・(笑)。 2本目は流しちゃったですが、封入されているグリスの品質も流石でした。 洗っちゃって失敗したなー(笑)。 もち、国産チェーンなら洗い流して正解です。 レジーナは浅川さんとは違うバイク界の御大に薦められたんですが、浅川さんもって判っちゃうと、もう他のメーカーは・・・・・・。 実際に使って、なんともほれ込んでいますし(シェルパ用も発注済です)。
【2012/03/08 18:53】|
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ピンキー [ 編集する? ]
なるほど、なるほど^^
感謝です^^ 長い書き込み恐れ入りますです^^ ぺこぺこです^^
【2012/03/08 20:07】|
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暇 [ 編集する? ]
チェーンと言えど、奥が深いですね。
今春ハンター君のチェーンを(1000kmですが…汗)交換しようと。。。 馬力が少ない分フリクションを減らそうと考えていました。 リヤスプロケットも41Tくらいを検討中です。 また、今後の改装の、ご教授をお願いします。 内圧コントロールバルブについては、現在スポでテスト中です。 今後、ハンターでテスト予定です。
【2012/03/09 00:06】|
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かずやん [ 編集する? ]
レジーナの428は規格に有ります。
http://bmwr80.blog.shinobi.jp/Category/62/ 此処を見るとレジーナの良さが判ると思います。 今思い出しても、レジーナに変えた瞬間、走行フィーリングが滑らかに成りましたから。 レジーナの回し者では無いので、余り大袈裟に書くのもと・・・・。
【2012/03/09 06:19】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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