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今一始動性に不満の有るシェルパ君。
プラグをチェックしたらイリジウムが入っていたんですね。前のオーナーが入れたみたい。 で、きっと新車でおろして直ぐに交換。其の侭なんだろーなー。と言うのがピンキー君の結論。 本日キャリアを取り付けただけではなく、プラグも交換したんですね。 貧乏人のピンキー君はノーマルプラグのCR8Eをチョイス。 交換の終わったシェルパ君。間違いなく始動性がアップ。 アイドリングの落ち着きも良く成って・・・・・。 と言う事は、10000km走ったイリジウムよりも新品ノーマルの方が良いと言う事。 以前、車でも有ったんですね。マツダのボンゴにVプラグを使っていました。10000kmをめどに交換していたんですが、一寸サボって12000km走ってしまったんです。 近くにはホームセンターしかなく、Vプラグは置いてない。 仕方なくノーマルプラグへ交換。 ヤハリ、使い込んだVプラグよりも新品ノーマルの方が良かったんです。 で、プラグの寿命は、キャブのセッティングが狂っていないのを前提に、点火回数と思っています。 つまり、通常使用回転数の高いエンジンほど、プラグは持たないんですね。 4ナンバーのガソリン車で10000kmが限界ですから、高回転を使い易いバイクの場合は持たなくて当たり前。 今日、タンクとシートの外し方が判ったので、次には点火チューンを(笑)。 勿論CDIの侭で、配線の引き直しで更なる始動性の良さを狙います。 過去にもハタカブやSTで実施していますので、少々の自信は・・・。 やり方はHPの方にアップしますね。 あ、HPのシェルパ。一寸ずつ更新してますので、時間を持て余している方は・・。 PR |
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^^
持て余さなくても、ちゃんとチェックしてますです^^
緑色が綺麗です~^^
【2012/03/11 23:09】|
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暇 [ 編集する? ]
あのグリーン。カワサキカラーよりも若干明るいんです。グリーンの下地に白が塗って有るので、その所為だと思います。
結構気に入ってます。
【2012/03/12 13:17】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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