忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月21日21:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[シェルパ]
コメント[ 2 ] 2012年03月12日11:42
通勤にしか働かなかったシェルパ君が、ヤットハタカブの代わりの仕事を始めた。

まず銀行周り、その後市役所、外注先の支払い。トコトコとノンビリの走行。ハタカブよりもゆっくり走っていたかも・・。

今日は天気が良く、顔を撫ぜる風も春が近いのを感じる。

川沿いの土手の上の道路。桜並木がずっと続いている。まだ蕾も見えないけど、満開の時には綺麗だろーなー。

そんな事を考えながらトコトコ。

オフ車のポジションなので、上体も起きて周りの景色を見易い。

こんな時に、でっかい排気音って邪魔だよね。

確かに、エンジンの廻り方にかったるい所は有るのだけれど、此れもアリじゃないかな?

兎に角飛ばす気に成らない。

足廻りも柔らかいから、急加減速での姿勢変化が大きいので、そんな操作をする気にも成らない。

プアーと聞いていたフロントブレーキも十分の効きだし。

考えて見ると21インチのオフ車に乗るのは暫らく振り。
10数年前のジェベル以来。

で、僕の脳みそは10年前の病気でリセットされているので、今の脳は21インチが初めての経験。

最初は曲がらないで苦労したけど、あ、そうかオフ車はリーンアウト。
其れも忘れていた。
STと同じリーンインで曲がろうとしていた自分に吹き出した。

シェルパを意識しないでバイクを操りだした。
極低速でもふらつかないので、止まる瞬間まで足は出さないで良いのも、判って来たし。

で、ある交差点。信号でストップ。
ブレーキを掛けながら、止まる寸前に足を出す。緊張感はもう無いので、STの感覚で出してしまい・・・・・。

シェルパだと届かない。一瞬足が宙を蹴る。勿論オットと足を伸ばし無事。

エンジンも極低速まで粘るので、シフトダウンを手抜きできる。

ウーーン、僕との相性。悪くないのかな。

マフラー交換は当分先に成りそうです。

拍手[0回]

PR
<< キャリア初荷 プラグの寿命>> [ HOME ]
Rg
見かけと違うんですね~^^
ガンガン走るバイクだと思ってました~^^
って、走らせないだけなのかな??
【2012/03/12 17:26】| | 暇 [ 編集する? ]

がんがん走らせるなら、KRX(と言ったと思う、汗)が有るので、シェルパの立場は、ノンビリとトレッキングの出来るバイクと言う設定なんです。
ですから、サスストロークも欲張っていませんし、なんと言ってもオプションに釣竿入れが有るんですから(笑)。
【2012/03/12 18:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]