× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
STにスコットオイラーを取り付けて、略300km走行。
説明書にはワン給油800km~1600kmの走行が可能って書いて有ります。 そんなに持つならと、残量チェックなんて眼中に無かったピンキー君。 何気なくタンクを見ると・・・・・。 半分以下。 チェーンは無茶苦茶にオイルまみれ、と言う事も無く、リムの状態は手で給油していた頃よりも汚れていない。 ウーーーン。 ヤハリ気に成って、スコットオイラーを取り付けている人達をネットで検索。 結構います。 で、気に成るのがホイールの汚れを気にする人が多い事。まあピンキー君が気にしな過ぎと言うのも有るんだけど。 そんな人のページを見ていると、チェーンとスプロケを20000km台で交換している。 ぼくのSTのスプロケは減速比の問題で交換したけど、磨耗での交換は無い。 今のドライブスプロケは20000km以上使っているけど、磨耗はしていない。 要はオイラーの給油量を絞り過ぎているのだと思う。 オイルがタイヤまで廻ったら、其れは危ないけど、今の状態で其処までは廻っていない。 ホイールの汚れが気に成ったら掃除をすれば良いだけで(チェーンオイルで錆び止めに成ってます、笑)、給油量を押さえてチェーンとスプロケを痛めたのでは本末転倒と思う。 宿泊ツーリングの時でも、1日持ってくれれば良いので、今の供給量を減らさないで行きます。 何しろ、チェーンの動きが凄く良いんですから。 PR |
|
^^
今回の記事に一票~^^
座布団一枚です~^^ スコットさんのタンクは何CC入るのでしょうか?? 小さな疑問^^
【2012/03/18 15:32】|
|
暇 [ 編集する? ]
エーーー、容量は不明(汗)。見た感じでは70cc前後かと?
こいつの利点は、手で注す時の供給量より少なく、なおかつ常に一定に供給って事だと思います。 スプロケの汚れもオイルと一緒に飛んでいくので綺麗ですし(笑)。
【2012/03/18 15:50】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |