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今朝も朝練(笑)。しかもSTで。
STで大垂水を走るのは暫らく振り。 何でそんな気に成ったのか・・・? STのTMR。かなりドン付きは減らした気がしてたんだけど、シェルパに乗ると・・・・・。まだ若干残っているよね。 コーナーの入り口でスロットルオフ状態からオン(またはパーシャル)にする時に、若干でも有ると躊躇します。 シェルパは全く無いので安心してスロットルをオン。結果コーナリングが楽しい(早いんではないですよ)。 ラインの変更もスロットル一つでなんとでも。 此れが判っちゃうと、STにも欲しく成ります。 で、一昨日のリセッティング。雨で走れません。 今日の確認と朝練兼用の走り。 で、良い線をついたみたい。まだシェルパと同じとは言えないけれど、かなり減少。 勿論走りながらどちらに何処を振れば良いかも判ったし。 あ、そう言えば以前にエアクリを交換した時に、『吸気抵抗が少なく成るとTMRのジェッティングが判り易くなった。』って思ったんですね。 つまり各パートがどの部分で働くかが判り易くなるんです。 で、今回のエアクリ交換。吸気抵抗が激減(MJを7.5番大きく、テーパーもきつくしないと走れません)。 結果、パートが判り易く成りました。 最初にMJだけを大きくしての試走。2/3当たりは薄くてまともに廻らないのに全開はOK。結構笑えました。 直ぐにテーパーをきつい物に。 以前BMのビングを弄っていた頃。ビングで気付いた事をTMRに生かし、TMRで気付いた事をビングに生かし。 今、シェルパとSTの関係。そんな仲です。 PR |
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