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昨日のネタだったんだけど、書くのを忘れて・・・・・。
エーー。シェルパ君の走行距離。順調すぎる伸びよう。 確実に月に1000kmを超えるペース。 ツーリングには一度も行っていないのに。 で、納車されて直ぐにプラグを交換しました。元々付いていたのはイリジウムと言う高級品だけど、賞味期間は過ぎていた。 古い高級プラグより、新しい標準品って思っています。 交換したのは勿論標準品のCR8E。 キャブを弄っているバイクなら信じられない1000kmノーチェック(ノーマルバイクって良いですねー、汗)。 1100km走行で初めてプラグを外して焼け具合のチェック。 済みません。写真を撮るのを忘れた。 まあまあの焼け具合だけど、煩く言うとチョット汚れ気味。 中心の碍子の温度が十分に上がらずに、未燃焼ガスを完全に焼き切っていない状態。 昔はプラグの良い焼けは狐色。なんて言われていたけど、ガソリンに鉛の入っていた頃の基準。 今は真っ白でOK。 と言う事で、1番熱価の低いCR7Eを注文しました。 プラグの焼け具合で、結構燃費にも差が出ます。 入手したら即交換。どうなりますやら。 あ、今朝もガス補給。このところ暖かくなって来たので燃費も伸び気味です。 29,6km/ℓ走りました。朝練と通勤だけですから、ツーリングで30km/ℓを超えるのは確実そう。 そう言えば、シェルパのエンジンって、走行条件での燃費の差が出難いみたいです。いつも決まった様に略同じ燃費です。 ツーリングでも同じなのかも? PR |
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無題
焼け具合は、先日まで割と寒かったですからね。
今は真っ白でOKなんですか!知りませんでした。 TRのここの所の燃費、約25km/ℓです。通勤渋滞が主で片道10km。FIの暖気設定で3~4分は走り出せません。
【2012/04/13 17:52】|
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ナミ [ 編集する? ]
触媒の加熱を防ぐ為にギリギリの濃さでのセッティングみたいですね。
シェルパも今日の気温でも暖気に最低2~3分。 走り出してもまともには吹けないで、その後1~2km走った辺りからやっと、と言った按配です。
【2012/04/13 18:02】|
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ピンキー [ 編集する? ]
ポコポコのプラグ、一度も交換してない・・・
3500キロ・・そろそろかな~^^
【2012/04/13 22:41】|
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暇 [ 編集する? ]
EFIの方がキャブよりはプラグに優しいかも。
一度見てみるのも良い経験かと。 やけ具合の写真をアップしてねー。
【2012/04/13 23:03】|
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ピンキー [ 編集する? ]
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