× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今日は暫らく振りに朝から良い天気。
八王子に用事が有る(勿論仕事です)。運ぶ物はバイクでもOK。 へへ、しめた。暫らく振りにSTを引っ張り出す。 前回の走りの後に、TMRも弄って有るので、それのチェックも兼ねて・・・・・・。 相変わらず、セルボタンに触れるだけでエンジン始動(シェルパ目・・)。 軽い暖気後出発。 ハイ、基地を出た瞬間からワィンディングが始まります(天国の様、笑)。 この辺のワィンディング。中低速コーナーがメイン(と言うか其れしかない、汗)。 250単が活き活き走れるシチュエーション。 ST君、キビキビと走ります。乗り手が・・・・・・・(大汗)。 片道38kmの取引先。品物を貰いキャリアの上。 そうだ、帰りは大垂水で帰ろう。距離は殆ど変わらない筈。 朝練で散々走った大垂水。引っ越してからは走っていなかった。 コーナーを覚えているので、凄く楽。 先導の車。結構良い調子で走っている。 ST君、無理をしないでも付いていく。 暫らく振りにチョイ高い速度からのブレーキング。 まるで昔の鋳鉄の様(良い意味で)。 低速ではそれ程強力とは思えないのに、速度が上がる程強力に。 つまり、温度依存度が其れ成りに高い。 温度依存度って悪者に考えている人もいるみたいだけど、僕は適度な温度依存度は良いと思っている。 つまり、温度依存度がゼロだと、高速でも低速でも同じ効き具合。 高速で充分な制動力を低速でもしちゃうと効き過ぎるんですね。 で、街中では程々の効き。ワィンディングでは強力に減速。 此れが欲しいのなら、程々の温度依存度。 僕が気に入っている赤パッドは、結構温度で効きが変わるんですね。 要は温度が高い方が良く効く。 此れが有るので、強力なブレーキなのにコントロールがし易いんです。 一旦基地に戻り、もうチョイ走りたくなった。 ウン、道の駅に買い物に行こう。 またもやワィンディング(大垂水よりもはるかにトリッキー)18km先の道の駅。 暫らく振りにワィンディング三昧をしました。 今夜はぐっすり寝れそう。 PR |
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |