忍者ブログ
CATEGORY[]
2025年01月22日22:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250]
コメント[ 0 ] 2013年04月05日21:40
今日は暫らく振りに朝から良い天気。
八王子に用事が有る(勿論仕事です)。運ぶ物はバイクでもOK。

へへ、しめた。暫らく振りにSTを引っ張り出す。
前回の走りの後に、TMRも弄って有るので、それのチェックも兼ねて・・・・・・。

相変わらず、セルボタンに触れるだけでエンジン始動(シェルパ目・・)。

軽い暖気後出発。
ハイ、基地を出た瞬間からワィンディングが始まります(天国の様、笑)。
この辺のワィンディング。中低速コーナーがメイン(と言うか其れしかない、汗)。

250単が活き活き走れるシチュエーション。
ST君、キビキビと走ります。乗り手が・・・・・・・(大汗)。

片道38kmの取引先。品物を貰いキャリアの上。

そうだ、帰りは大垂水で帰ろう。距離は殆ど変わらない筈。

朝練で散々走った大垂水。引っ越してからは走っていなかった。
コーナーを覚えているので、凄く楽。
先導の車。結構良い調子で走っている。
ST君、無理をしないでも付いていく。

暫らく振りにチョイ高い速度からのブレーキング。
まるで昔の鋳鉄の様(良い意味で)。

低速ではそれ程強力とは思えないのに、速度が上がる程強力に。
つまり、温度依存度が其れ成りに高い。

温度依存度って悪者に考えている人もいるみたいだけど、僕は適度な温度依存度は良いと思っている。

つまり、温度依存度がゼロだと、高速でも低速でも同じ効き具合。
高速で充分な制動力を低速でもしちゃうと効き過ぎるんですね。

で、街中では程々の効き。ワィンディングでは強力に減速。
此れが欲しいのなら、程々の温度依存度。

僕が気に入っている赤パッドは、結構温度で効きが変わるんですね。
要は温度が高い方が良く効く。

此れが有るので、強力なブレーキなのにコントロールがし易いんです。

一旦基地に戻り、もうチョイ走りたくなった。
ウン、道の駅に買い物に行こう。
またもやワィンディング(大垂水よりもはるかにトリッキー)18km先の道の駅。

暫らく振りにワィンディング三昧をしました。
今夜はぐっすり寝れそう。


拍手[4回]

PR
<< 初めてのお客様。 春が来た。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]