1年以上基本メンテをしていなかったST君。
やりたいのにノビノビで・・・・・・・・・。
一念発起。今日中に全部やってしまえ。
内容は今朝アップしたとおり。
1) フロントフォークのオイル交換と同時にリセッティング。
2) フロントブレーキキャリパーのオーバーホールとフルード交換。序にパッドの交換。
3) ドライブチェーンのローティーション。
4) スコットオイラーへ補給。
3と4は簡単だけど、1と2は時間が掛かる。特にキャリパーをオーバーホールするとエアー抜きが大変。
まず、工場の中の掃除。クダラン異物を噛み込んで此処の常連を喜ばせたくない(大汗)。
なんせ、暫らく振りのメンテ。フォークの底のドレンを探す始末(STには無いんだったよね、涙)。
オイルのブレンドに使うメスシリンダーが見つからない(引っ越して使うのは初めて)。
フォークも単にオイル交換でなくリセッティングなので、オイルのブレンド量の考察から始めるんだし。
まあ、頑張りましたよ。昼食もとらず、ひたすらメンテ。
外した赤パッドを見ると、恐れていたフローティングピンとのわずかの接触痕。
今度のパッドと大きさを比べるとまったく同じ。
新しいパッドの内周部分をベルトサンダーで切除。
これで、当たらないよね。
でも凄いのはブレンボのフローティングピン。当たった痕跡ゼロ。
ベルリンガーは一発で判ったのに。
暫らく振りに頑張ったので腰が伸びなくなった。無理して伸ばすとイテイテイテ。
風呂でゆっくり休めよう。
明日は早速出かける用事。モチ仕事です。バイクで充分な積載量。
早速試運転です。
要は、今日頑張ったのは明日バイクを使う。シェルパが長期冬眠中。と言うナントモ・・・・・・・・・・。
[2回]
PR