× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
今日は朝一から15:00まで本職の切削作業。
材料が足りなくなり、八王子まで。 大した量ではないので、ST君です。 相変わらずキャリアにプラケースを積んだ御馴染みのいでたち。 実は昨日帰ってからもTMRを弄っていたんですね。 此処の所どう言う訳か弄った所が命中。思った通りの変化をしています。 5年間の授業がヤット実ったかと・・・・・(笑)。 それのチェックも兼ねての出陣です。 走り出して直ぐ・・・・・・。僕はニコニコ。 此処まで従順なキャブって・・・・・・・。 開け始めのトルクが出たくせに、ドン付きの類は一切無し。 フッとトルクが出るのです。 コーナリング途中でのスロットル操作にも、従順にトルクが出て来ます。 こう成ると、走っていての楽しさは更に大きくなり・・・・・・・。 買い物が終り、帰りの交差点。片側二車線の広い道路。 先頭で信号を待っていたら、またもや割り込んで来たバイク。 今日はムッとしませんでしたけど、チョイ遊んじゃおうかな・・。 相手は4発の250。相手にとって不足なし。 僕を気にしてはいないのが判るけど(STなんて眼中に無いですよね、しかもプラケースを積んでいるバイクなんて)信号が変わると同時に飛び出すしぐさを感じて・・・・・・。 今回の彼、フライングはしないけど信号が青と同時に高回転でクラッチミート。飛び出した。 僕もチョイ高め(3000rpm)でクラッチミート。 1速での加速は略互角。 2速にアップした瞬間で勝負有り。 3速ではドンドン引き離す。 パワーバンドがメチャ広く、ギヤもワイド。 つまり一つのギヤでもの凄く引っ張れるST君。 相手は小まめにシフトアップをするので、その間に引き離しちゃうんです。 直ぐ次の信号。 今度は彼が後ろについた。でも排気音からやる気充分(そりゃSTに負けたんではこけんにかかわる)。 ハイ、今度もあっけなく勝負が・・・・・・・・。 最初と同じ結果。 彼、明日辺りにSTに乗り換えたりして・・・・・(大笑)。 良い子の皆さん、真似しないでね・・・。 で、これからPAJの交換。2,5番絞ります。 この状態なら浅川さんに威張れるかな(?????)。 あ、とっても大事な追記です。 こんな遊び、250ccクラスだから(2ストは別)出来る事。リッターマシンでやったら遊びに(洒落にも)成りません。 あくまでも遊びの範囲。 こんな遊びが出来る範囲の排気量で楽しみましょう。 PR |
|
無題
ピンキーさん、やってますね!(笑)
フロントのセッティングは決まったようですね。粘度を上げて、油面も若干上げたのでしょうか? 以前、前後サス・アジャスタブルのバイクに乗っていた時は、乗れてくる(スピードが上がる)とダンピング位置も段々と強めになってきて、暫く振りに乗ったりすると、バイクが思い通り動きません。(汗) その繰り返しでした(笑)。 TRもフロントサスのオイル交換をしました。使ったのはWPで、粘度は純正と同じに調整。純正に比べて縮み側がスムースになりました。
【2013/04/25 13:13】|
|
ナミ [ 編集する? ]
実は昨日浅川さんと電話をしまして、この話をしたんですね。
そしたら乗せろって・・・・(大汗)。 今日もMJを換えました(笑)。 あ、大事な事を・・。 粘度を上げて油面は下げました。
【2013/04/25 17:01】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
|
|
|
トラックバックURL |
忍者ブログ |