忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年11月24日01:48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ST250]
コメント[ 2 ] 2013年04月23日18:01
今日は朝一から15:00まで本職の切削作業。
材料が足りなくなり、八王子まで。

大した量ではないので、ST君です。

相変わらずキャリアにプラケースを積んだ御馴染みのいでたち。

実は昨日帰ってからもTMRを弄っていたんですね。
此処の所どう言う訳か弄った所が命中。思った通りの変化をしています。
5年間の授業がヤット実ったかと・・・・・(笑)。

それのチェックも兼ねての出陣です。

走り出して直ぐ・・・・・・。僕はニコニコ。
此処まで従順なキャブって・・・・・・・。
開け始めのトルクが出たくせに、ドン付きの類は一切無し。
フッとトルクが出るのです。

コーナリング途中でのスロットル操作にも、従順にトルクが出て来ます。
こう成ると、走っていての楽しさは更に大きくなり・・・・・・・。

買い物が終り、帰りの交差点。片側二車線の広い道路。
先頭で信号を待っていたら、またもや割り込んで来たバイク。
今日はムッとしませんでしたけど、チョイ遊んじゃおうかな・・。

相手は4発の250。相手にとって不足なし。
僕を気にしてはいないのが判るけど(STなんて眼中に無いですよね、しかもプラケースを積んでいるバイクなんて)信号が変わると同時に飛び出すしぐさを感じて・・・・・・。

今回の彼、フライングはしないけど信号が青と同時に高回転でクラッチミート。飛び出した。
僕もチョイ高め(3000rpm)でクラッチミート。
1速での加速は略互角。
2速にアップした瞬間で勝負有り。
3速ではドンドン引き離す。
パワーバンドがメチャ広く、ギヤもワイド。
つまり一つのギヤでもの凄く引っ張れるST君。
相手は小まめにシフトアップをするので、その間に引き離しちゃうんです。

直ぐ次の信号。
今度は彼が後ろについた。でも排気音からやる気充分(そりゃSTに負けたんではこけんにかかわる)。
ハイ、今度もあっけなく勝負が・・・・・・・・。
最初と同じ結果。

彼、明日辺りにSTに乗り換えたりして・・・・・(大笑)。

良い子の皆さん、真似しないでね・・・。


で、これからPAJの交換。2,5番絞ります。
この状態なら浅川さんに威張れるかな(?????)。

あ、とっても大事な追記です。
こんな遊び、250ccクラスだから(2ストは別)出来る事。リッターマシンでやったら遊びに(洒落にも)成りません。
あくまでも遊びの範囲。
こんな遊びが出来る範囲の排気量で楽しみましょう。

拍手[5回]

PR
<< TMRの肝 基本ポテンシャル。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、やってますね!(笑)
フロントのセッティングは決まったようですね。粘度を上げて、油面も若干上げたのでしょうか?

以前、前後サス・アジャスタブルのバイクに乗っていた時は、乗れてくる(スピードが上がる)とダンピング位置も段々と強めになってきて、暫く振りに乗ったりすると、バイクが思い通り動きません。(汗) その繰り返しでした(笑)。

TRもフロントサスのオイル交換をしました。使ったのはWPで、粘度は純正と同じに調整。純正に比べて縮み側がスムースになりました。
【2013/04/25 13:13】| | ナミ [ 編集する? ]

実は昨日浅川さんと電話をしまして、この話をしたんですね。
そしたら乗せろって・・・・(大汗)。
今日もMJを換えました(笑)。

あ、大事な事を・・。
粘度を上げて油面は下げました。
【2013/04/25 17:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]